<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



| - | | - | -
余韻 
レースの余韻が残っているのか、妙に早起きしてしまった(笑)
朝っぱらから、近場をポタ
うう、ちょっと足痛い・・・
たい焼き公園まで行こうとするも、諦める (根性なし)

お決まりの近場の公園

このオブジェ? は一体何?

女の子の銅像の前にて 別に意味はありませんよ(笑)


質素に缶コーヒーで (^^♪ ホントはスタバのコーヒーが飲みたいとろですが。


ベンチでマッタリしていたら、蚊に刺された(泣)
こいつら、いつまで居るんですか? もういいんじゃないですか?

今日はノンビリしてました

今日の記録
走行距離:10.35km
走行時間:32分54秒
平均時速:18.9km

積算距離:7182.8km

| 雑談 | 17:39 | comments(16) | -
花火 
明日は、調布の花火
皆さん、多摩サイへは出ないほうが懸命です

通行止めのようだし・・・

朝、9時からですね。 早いな〜  ちなみに花火は6時から。

準備も始まっているようです

台風で、結構大変だったのに、よくココまで修復?出来たもんだ

今日の空は真っ赤でした

中々綺麗なもんですね〜

帰って、サイコンをチェックすると

7000km突破しました (^^♪

しかし今日は、多摩サイ虫が多かった (-_-;) 昼間暑くなったからかな?
何匹食べただろう(笑)

明日も天気良さそうだし、気温も下がるらしい。 
花火には最高だね! って仕事ですけど・・・(泣)

帰り、どうしよう (-_-;)
え? 見ないのかって?  だって人ゴミが・・・嫌い(笑)
家に帰って、ビール飲みながらノンビリ見たいです (^^♪

今日の記録
走行距離:36.76km
走行時間:1時間38分02秒
平均速度:22.5km

積算距離:7004.7km
| 雑談 | 19:30 | comments(19) | -
忘れてた (-_-;) 
今日は、曇っていたせいか幾分しのぎやすい気温でしたね。
いい加減、ちょっとでも涼しくなってもらわないと、体がオカシクなるよ (-_-;)

で、仕事でした(笑) という事は・・・?

メンテの日です(爆)

大事なモノを買った事、忘れてまして・・・
コレ

ベアリング入りプーリーです。
儀ちゃんと、福生行った時だから2ヶ月以上経っちゃった(笑) もったいないな〜

装着!


勿論、スプロケ&チェーンもぴかぴかに!


久しぶりに掃除しました。 随分汚れてたな〜 (-_-;)

全体像


プーリーの色がグレーに変わっただけでも、雰囲気違いますね!
走りは・・・滑らかー (^^)
ま、これはチェーン等を掃除したせいかも知れませんが。
随分、軽やかな気がします。 いい感じ! コレ、お勧めかも?
儀ちゃん、いいもの紹介してくださってありがとうございます m(__)m

帰りの多摩サイ、何だか人が多くて(泣)
ジョギング、散歩、そして自転車・・・ 今日は何かあるのか?
走りにくいのなんのって (-_-;)
遠回りして帰ろうと思ったけど、これじゃ無理っぽい。 オトナシク帰りました。

今日ぐらいの気温だと、遠出したくなりますね! (^^♪

今日の記録
走行距離:17.12km
走行時間:48分17秒
平均速度:21.3km

| 雑談 | 19:01 | comments(12) | -
休み明け・・・ 
あっ  と言う間に休みが終わってしまいますな〜 (-_-;)
で、厳しい現実が待っているわけである・・・
体、だるい(笑)

仕事、まあまあ進んではいたようです。 みんな頑張ったんだな (^^)
でも大変だったみたい(笑)
ま、これで
「いや、全然平気でしたよ」
なんて言われるのも、それはそれで淋しいような・・・我がまま?(笑)

今日はバリバリ仕事しましたよ〜
次から次へと、チギッテは投げ、チギッテは投げ(爆)
で、勿論定時であがりますとも。 暑いし (^^)


久々の夕日  ってちょうど隠れてしまった(泣)

さ、明日も仕事に汗流しますか!!
メンテもしたいな・・・(笑)

今日の記録
走行距離:19.93km
走行時間:53分26秒
平均速度:22.4km

積算距離:5987.9km
| 雑談 | 19:39 | comments(10) | -
家族サービス?? 
今日は、走行距離ゼロでした(泣)
朝起きると、息子が
「今日、ボーリング行かね?」
と聞いてくる。
「ああ!俺は腰が痛いんだぜ! それに彼女と行きゃいいだろ」
と言い返す
「いや・・・そうなんだけど・・・」
どうも、歯切れが悪い
で、探りを入れて見ると、自分は下手だから彼女と行く前に練習をしたいとの事らしい。
成程ね〜 (^^)
私だけだと、不安?なので、結局奥さんも行く事に。
何も高校生になって、家族でボーリング行かなくてもね〜。 

久しぶりに投げました。 腰も少し痛かったです(笑)
スコアは秘密 (^^)

これで、彼女と行けるかな〜。 ちょっと微妙 (-_-;)

おまけ画像  コイツが重過ぎるから、腰が・・・(笑)
| 雑談 | 22:49 | comments(12) | -
反省 
昨日・今日はほとんど乗ってません。
皆様に随分と叱られたので(笑) いやいや、心配してくださってるんですよね
ありがとうございます m(__)m  皆様の思いが心に沁みます
いや、自分でも先日は走りすぎたかな〜と(笑)
でも腰のほうは、順調に回復しておりますです (^^)

今日もちょっとだけ乗りました。 お茶を飲みに行って、その後美容院へ。

で、スタバで優雅なひと時(笑)


すると、お客さんは私の マイタンブラーを見て
「ああいうのいいわね〜、私も買おうかしら」
「あ!ここに並んでるわよ!」
と言いつつ、タンブラーを買われていた。 でもこれは、私のオリジナルだから売ってないよ〜
スタバから、表彰されてもいいんじゃないか?(笑)

その後、久しぶりに知り合いの美容院へ。 何年ぶりだろう、随分ご無沙汰でしたね。
最近、坊主だったからな〜(笑)
で、彼はPUNK好き!  しかも今日は シド のTシャツを着ていた。
私のタンブラーを見て
「わーコレ欲しい!」  でもアゲナイ(笑) Tシャツと交換って言えばよかったかな?
話すうち、彼も自転車を始めたらしい。 愛車はビアンキのMTB。
中々格好良い。 しかも最近ロードが欲しいらしい・・・う〜負けないぞ! (^^)

ビアンキに乗っているので、てっきりロードもヨーロッパ車かと思いきや
「キャノンデールのロードが欲しい」 との事。
やっぱり、行き着くところは ロード なのかな〜

そんな彼に会いたい?人は、府中駅前の 「クランベリー」 まで(爆)

折角の夏休み、中々遠出はできませんね〜 
腰、完治させるほうが先だって! (^^)

今日の記録
走行距離:7.72km
走行時間:23分26秒
平均速度:19.8km

積算距離:5857.3km
| 雑談 | 22:14 | comments(14) | -
ちょっと乗ってみる 
ご無沙汰いたしました (^^)
実は、腰を痛めておりまして・・・ ほとんど、動けない状態でした(泣)
4月ぐらいから、違和感はずーっと有ったんですが、先週の日曜日にダメ押しで (^^)
我が家の猫を抱いた瞬間、  ピキ  っと(笑)
仕事中じゃないところが、間抜けですね
それでも仕事は休めず、毎日杖をツキながら仕事しておりました。
梅雨が明けたというのに、自転車にも乗れず悲しみに打ちひしがれてました(笑)

皆様のブログへも遊びに行けず、大変失礼いたしました m(__)m
ようやく、少し良くなったので、パソコンの電源でも入れてみようかと(笑)
で、試しに自転車に乗ってみよう などと考えてみたりして・・・


近くの公園まで。  やっぱり、痛いですね〜まだ (-_-;)
漕ぎ出す瞬間が ギクリ ときます。 走りだしてしまえば平気なのですが。
もう少し辛抱かな〜

それにしても暑いですな〜  やっぱり梅雨が明けたんですね


さすがに多摩サイまで出る勇気もなく、近所の公園をブラブラ

ちょっとだけでも乗れるだけで、気分はいいね〜 (^^♪
でも無理は禁物ですね! 

今週末から夏休み。 もうひとフン張りですかね!

今日の記録
走行距離:9.70km
走行時間:30分21秒
平均速度:19.1km

積算距離:5778.8km
| 雑談 | 15:57 | comments(21) | -
横浜スタジアム 
と言っても・・・・自転車じゃありません m(__)m
電車で、高校野球の応援に行ってきました。 いや、昨日の話ですが・・・

兎に角暑かった (-_-;) ホントは自転車で行きたいところでしたが、これじゃちょっと無理だったかな?
奥さんは、自転車嫌いだし(泣)

スタジアムに着いたら、凄い行列! 帰ろうかと思いました(笑)
この炎天下の中、1時間半も待ってようやく入れました。 うう、これじゃ日射病だ!!


何だか、気分も高揚してきますな〜 (^^♪

野球って言ったら、やっぱりビールでしょ!

すでに、減っている・・・

結果は、残念ながら4対2で負けてしまいました (-_-;)
私がビールを飲むと、点が入ったんですけどね〜
2杯しか飲まなかったからなー (^^) これが敗因か?


多分、この応援している吹奏楽部のどこかに、息子が居るとおもいますが・・・
解らない(笑)

それにしても暑かった! 選手もそうだし、応援の奴らもそうだし、よく頑張った!!
結果は負けてしまったけど・・・
私も顔がヒリヒリします。 また日焼けだ〜

今日、先程決勝が行われ、この日対戦した相手が神奈川県代表になったようです。
結構、強い高校だったのね? 全然知らなかった(笑)
たまには、こういう一生懸命な子供たちの姿を見るのもいいものですね。
ちょっと感動してしまいました (^^)
来年も頑張れ! 若者よ!!

で、おまけ画像   こういうのが無いとね(笑)


今日は、やはり日射病だったのか頭痛がしてます(泣)
で、オトナシク家でゴロゴロ・・・ 走りたいな〜  さっき凄い雨と雷が鳴ってました。
いよいよ梅雨明けかな?

| 雑談 | 16:40 | comments(18) | -
サウナ? 
今日は蒸しましたね〜(泣) めちゃくちゃでした。 全体がサウナ状態!
で、帰りには雨が・・・
この状況でカッパ着用は拷問に等しい。
まさに、力石の気分満喫(笑)  葉子お嬢さん・・・・ まってろ、矢吹(爆)

とりあえず写真なんぞ・・・

いやー、誰も居ない多摩サイは気持ちいい(やせ我慢 笑)
しかもピンボケだし (-_-;)

マジでブレーキシューがまずい事になってきた。 交換しなきゃな〜
でも、明日は雨持ちそうですよ!
って、明日も仕事ですとも(泣) 
いいなあ、皆さんどこぞへお出かけでしょうか?
私は、愛車の掃除にいそしみます (^^♪
皆さん、お気をつけて〜

今日の記録
走行距離:17.02km
走行時間:49分49秒
平均速度:20.5km

積算距離:5349.5km
| 雑談 | 21:06 | comments(14) | -
一日遅れの・・・ 
今日は雨   乗れません
ふにゃ〜(泣) 最近、休みに乗ってない気がする。
で、今更ながら昨日の話題(笑)
土曜日は良い天気でしたね! でも仕事でした (-_-;)

早速、仕事にとりかかります    まずは、タイヤ・チェーンを外し


次に、スプロケも外し綺麗に洗います

綺麗になりました。

途中、休憩を挟みつつ


ようやく仕事終了(笑)

ピカピカです。

あー良く仕事したな〜(笑)
この写真は携帯で撮りました。 ってほとんどピンボケ (-_-;)
デジカメは、嫁が友達と遊びに行ってて使用中。

勿論、ちゃんとした仕事もしましたよ、念のため(笑)

折角、綺麗になったので明日は晴れて欲しいな〜
| 雑談 | 17:36 | comments(10) | -
selected entries
categories
archives
recent comment
mobile
qrcode
links
profile