<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



| - | | - | -
土曜日ですから 
今日は仕事でした。 (-_-;)
それにしても、いい天気で気温も上がってましたね〜  早退したかったけど・・・
どうせ、メンテだろ! という声が聞こえてきそうですが (^^)
いや、それはそうなんですがね。(笑)

ブレーキシューを交換しました

こんなに減ってました (-_-;) ヤバいね、こりゃ。

新品♪ 次はカートリッジ式にしてみようかな?


取り付け完了


ようやく交換しました。 
梅雨が明けてから交換するつもりでしたが、腰が痛かったもんで (^^)
しかし、減ってましたね〜(笑) いや、笑い事ではないかも・・・

明日も晴れて、気温は30度越えるとか (-_-;)
いい加減、暑いのはどうでしょう? もういいんじゃあるまいか

メンテも済んだしさて、明日はドコ行こうかな (^^♪
え! 用事が有るんですか? 奥様  遠出は駄目?  早起きするか〜 (-_-;)

おまけ  昨日の多摩サイでの夕日  奥の橋は稲城大橋


今日の記録
走行距離:17.63km
走行時間:50分22秒
平均時速:21.0km

積算距離:6566.3km
| クロスバイク | 21:39 | comments(14) | -
久々のジテツウ 
今週に入って、全然乗ってなかった。
イライラは募るばかり・・・会社内では暴れまくり(笑) いやな上司だ (-_-;)

で、本日久しぶりにジテツウ (^^♪ やっぱり気持ちいいね〜
気温もちょうどいい感じ。 やっぱ自転車だね!!

ただ、台風の傷跡が所々にまだ残っている。
このゴミ等、どうするんだろう?  ボランティアとかに参加しようか?

何か、宝でも埋まってないかな? (^^)

京王閣前、未だ通行止め。  って通りましたけど (^^) (スイマセン)


CRには、ほとんどゴミ等は残ってませんね。
問題は堤防の下辺り。 結構、費用がかかるのもうなずける。

途中、多摩川のミニチュア?のある公園。  橋が全部崩壊している!

ココ、結構好きだったんだけどな〜
奥多摩湖から羽田まで再現されてて楽しい場所なんですが。 残念です

完全に元通りになるには、随分かかりそうだな〜 (-_-;)
週末は天気、晴れそうですね!  って仕事ですが・・・(泣)

今日の記録
走行距離:17.47km
走行時間:49分22秒
平均時速:21.2km

積算距離:6530.7km
| クロスバイク | 19:01 | comments(14) | -
嫁とポタ 
今日は、嫁さんとポタってきた。 とはいっても近場だが・・・(-_-;)
とりあえず、プロペラカフェで昼飯


雑誌とかで紹介でもされたのか、子供連れの家族で混んでる。

プロペラバーガーを食す。 このポテトの量は半端じゃない (^^)

味は・・・まあまあです。

その後、深大寺まで。 嫁はすでにひーひーです(笑)


鬼太郎茶屋

結構人気のようで、人が群がっていた

下駄(笑) 特に意味はありません


妖怪カキ氷を食べました。

氷が細かくて、すーっと融ける感じ。 これは美味い!! 皆さん是非 (^^♪

その後、スーパーで買い物して帰りました(笑)
たまには、こういうノンビリもいいね。
って、もうちょっと走らないか? 奥様 (-_-;)

今日の記録
走行距離:13.05km
走行時間:57分58秒
平均速度:13.5km   遅っ!

積算距離:6513.3km
| クロスバイク | 17:04 | comments(18) | -
荒川デビュー 
今日は、下見をかねて(謎)荒川へ行ってみた。
河口まで行って、葛西臨海公園を見学し、お台場でランチとしゃれ込もう!
準備万端で出かけたつもりが・・・地図を忘れた (-_-;)
あんまり詳しく調べてなかったんだけど
とにかく、北上することに(笑)

武蔵境通りを通り、田無を過ぎひばりが丘まで。 ココまではかなり順調!
その後、新座あたりを通過して志木を目指す。
なんとか朝霞に到着! 志木はすぐだろうと思いきや・・・
あれれ?何故かさっき通った道だ(笑)

迷ったあげく、秋ヶ瀬橋到着(汗)

これが荒川か〜  って台風の爪あとが
程なく、サイクリングロードへ到達  が・・・
何やらローディー達がたむろしている。

ありゃりゃ! 河口方面通行止め!! ガーン(泣)
お台場の予定が・・・本日の目的一個消滅 (-_-;)

気を取り直して、上流へ! 本日二個目の目的地へ
途中、荒川か何だかよく解らない風景

水没・・・やはり台風の翌日は無謀だったか

二個目の目的地も迷ってしまう(笑)
かぽさんにメールをして、助けてもらった。 色々ご迷惑おかけしました m(__)m
で、何とか到着!

榎本牧場です !(^^)!



しかし・・・・

アップで

開店前だった(泣) またしても・・・は〜
後30分ほどだったのだが、待てない私は帰ります(笑)

帰り道、荒川サイクリングロード全景?


何だか、なにしに行ったのか全然解らなくなってしまいます。
さらに追い討ちをかけるように帰り道、猛然と迷う(笑)
気付くと、三芳町とやらに居る私。 ってココ何処?
太陽の照り具合を見ながら、野性の勘を研ぎ澄ます (^^)
散々迷った挙句、ようやく清瀬に入る。 やった〜これで帰れる(笑)
小金井街道をひらすら南下。 無事帰りつきました
帰って、地図を確認したら笑っちゃった (^^) どんだけ遠回りしたんだか

秋ヶ瀬橋から河口までは、40kmぐらいでしょうか?
榎本牧場へは、秋ヶ瀬橋から20kmちょっとぐらいかな〜
ちなみに、我が家から荒川までは30km弱。

無駄に距離が伸びていますが、決してこんなに遠くないと思います。
何せ、迷いに迷ったもんで(笑)
やっぱり、台風の次の日に行っちゃ駄目だね

トホホな一日でした (-_-;) ま、色々楽しかったけどね

今日の記録
走行距離:113.97km
走行時間:5時間41分09秒
平均速度:20.0km

積算距離:6500.2km
| クロスバイク | 21:44 | comments(16) | -
早いもので・・・ 
もう9月ですね〜、早いものです。
今年もあと4ヶ月・・・
残念ながら、今日は用事がありほとんど乗れなかった(泣)
朝、早起きして1時間ほど時間を作る。 うー早起きは辛い (-_-;)


お決まりの近場の公園にて。
そうそう、2個目のボトルゲージ買いました。 太さが調整できるヤツ。 結構便利 (^^♪

という事で、ココ4ヶ月の走行距離をまとめてみた (ほとんど強引 笑)
5月  643.15km
6月  571.44km
7月  402.11km
8月  533.16km

7月が少ないね〜  ま、腰を痛めて乗れなかったので仕方無いか。
てっちゃんには、遠く及ばない・・・
これから涼しくなるし、自転車にはいい季節ですね!

今日の記録
走行距離:16.98km
走行時間:46分55秒
平均速度:21.7km

積算距離:6335.9km
| クロスバイク | 18:31 | comments(16) | -
頂きもの (^^♪ 
先日の江ノ島ジェラートポタの写真を、皆さんに頂いた (^^♪
いや〜 ありがとうございます m(__)m
これでやっと、「シラス丼」 の写真も載せれます(笑) やったね儀ちゃん! (^^♪

かぽさん、Rionさんから頂きました

何も2枚も載っけなくてもね〜(笑)
あ!麦茶ですよ 麦茶!! 泡立ってないでしょ

てっちゃんとの2ショット てっちゃんは疲れ知らずの底なし体力野郎です (^^)
さわやか好青年とイカレタ坊主頭の親父

力餅、買ってすぐ食べようとしている私 (^^♪ てっちゃんは何してんの?

儀ちゃんが、江ノ電最中を買っているのを覗き込む私  儀ちゃん曰く怪しい人物(笑)

ポケットに手を突っ込んで、柄が悪いな〜

みんなの写真を拝見させて頂くと、新たな発見があって楽しいですね!
こんなに怪しかったんだ・・・ 気をつけよう(爆)

で、今日は雨にやられた(泣) チェーンが・・・

今日の記録
走行距離:17.00km
走行時間:44分56秒
平均速度:22.7km

積算距離:6269.4km


| クロスバイク | 21:07 | comments(16) | -
ジェラートポタ 
昨日は、儀ちゃん主催の江ノ島ジェラートポタに行ってきた。
待ち合わせ場所に、1時間も早く着いてしまった私・・・・アホ?(笑)
しかし、すぐ儀ちゃん登場! 早っ! 良かった、一人でどうしようかと (^^♪

再び集結した愉快な? 間違い 「素敵な」 仲間たち


儀ちゃん、Rionさん、かぽさん、akisuteさん、そして初参加のてっちゃん。
今回は残念ながらトマトさんは欠席
一路、境川沿いを走り一軒目のジェラート屋へ! 

飯田牧場

気温も上がってきているので、更に美味しいですね〜  早く食べないと溶けてしまう・・・
って、何食べたっけ?(笑) チーズクリーム?だったかな とにかく美味しいです!
しかし、これで満足してはいけません! 何せ3件はしごの予定ですから (^^♪

1件目クリア後、江ノ島を目指す


「何写真撮ってんだ〜」 と周りからは思われた事でしょう(笑)
皆さんと走ると知らない道も覚えられるし、いわゆる名所も教えていただけるし勉強になりますです(感謝)

記念写真も撮ったし、昼を食べることに。 ちょうど昼時だったので、結構どこも満員・・・ 
ちょうど自転車も止めれて、空いてる店を見つけ食べる事に。
シラス丼を食べました・・・写真は? スイマセン撮ってません(笑)
私と儀ちゃん、食い意地がハッテるせいか出てきてすぐに食べちゃいました(爆)
中々美味かったです。

お昼を食べて再び走り出す。 で、極楽寺

単なる嫌がらせか?(笑) これじゃ人は通れない (^^)

そして、力餅

これは美味い! 人気があるのもうなずけますね〜 (^^)
なってったって、餅がもちもちで! 決して親父ギャグのつもりはありません(笑)
勿論、お土産も買いました。

本日2件目のジェラート屋を目指す
しかし・・・混んでる (-_-;) 列に並ぶ事も出来ず・・・今回はパスです
気を取り直して、続いて3件目へ!

途中お決まりの場所で 「パチリ」


こういう場所も一人で走ってると分かりませんね。 みんなが居て良かった (^^)
遠くに江ノ島が望めます。  いい場所ですね、ココ

そして3件目。何牧場だっけ? リコッタ? 
 

これも美味しいですね〜

ちなみに手前のが私、奥のが儀ちゃん。 
私のが抹茶とマンゴーのダブルです。 儀ちゃんはマンゴーとブルーベリー?

帰りも境川沿いと通り帰ります。
Rionさん、道詳しいな〜。 色々教えてもらいました、助かります m(__)m
246付近で皆さんとはお別れして、私とてっちゃんの二人きりに。
さすがてっちゃん、見た目から立派なローディーです。 ガンガン走ります。
実は私、既に体力の限界が・・・(笑)
坂では迷惑をおかけしました m(__)m

ご一緒させていただいた、儀ちゃん・Rionさん・かぽさん・akisuteさん・てっちゃん
ありがとうございました! とても楽しく、美味しく、素晴らしい一日となりました。
儀ちゃんには、いつも計画から何からお世話になりっぱなしで・・・いつもありがとうございます
ただ、途中ペース配分を間違えたようで(笑) 
家に付く頃はへろへろでした (-_-;) で、今頃ブログ更新・・・
皆さん、これに懲りずにまた行きましょうね! (^^♪

ちょっと長文になってしまったな〜
やはり3回に分けるべきだったか? (爆)

今日(昨日)の記録
走行距離:137.90km
走行時間:6時間49分02秒
平均速度:20.2km

積算距離:6235.4km


| クロスバイク | 09:42 | comments(18) | -
だらだら 
久しぶりに、仕事したせいか 今日はダルクテ(笑)
あ!昨日のメンテ疲れかな? !(^^)!
起きたら、10時・・・しかも晴れてるし! 暑い!!
さすがに、どっか行こうという気がオキナイな〜 (-_-;)

気分的には、こんな感じ

だらだらっす(笑)

しかし、夕方になると、 やっぱり乗りたいな〜 と思うから不思議 (^^♪
近場の野川沿いへ!

暑いけど、風が涼しい気がします。 走ってると気持ちいい!


緑が多いと、それだけで涼しいような (^^)

夕日には ちょっと早かったか?

真っ暗で、何だか分かりませんね〜(泣)

サイコンをチェックすると・・・

6,000km超えてました。

昨日交換したプーリーのおかげで、走りが随分滑らかです。
しかも、やたらに静か! これじゃ、歩行者が気付かないな〜(笑)
儀ちゃんの指摘通り、変則時の音も静かですね。 これはホントいいわ (^^♪

近場をブラブラも、悪くないね

今日の記録
走行距離:23.07km
走行時間:1時間18分49秒
平均速度:17.5km

積算距離:6028.1km
| クロスバイク | 18:18 | comments(14) | -
リハビリ完了 
ま、このタイトルもいい加減どうかと(笑)
まだ鈍痛はあるものの、8割方回復したと思っています。 (^^♪
昨日、息子と多摩サイを走った時、もうちょっと走りたいな〜と思ったので・・・
今日はちょっと走ってしまいました m(__)m ゴメンナサイ
しかも、今日は息子にお相手してもらえない・・・部活らしいが、怪しいもんだ(笑)

朝7時半、調布  無線式サイコンが効かない地域(笑)

さすがに、人が少なめ。  でもこんな時間から、既に暑い
って、あれ?? ボトルを忘れた・・・あーどうしよう (-_-;)
マメに自販機等で買わなきゃ死ぬな! 
ボトルに入れても、すぐに熱くなっちゃうし、かばんに入れといたほうがマシかな?
なんて・・・昨日に続き間抜けだ (泣)

日陰を見つけたら、迷わず休憩 (^^) ってほとんど無いね〜


結局、ココまで(笑)


狸も見つけましたよ!! 
約1年ぶりですね、羽田は。 去年の夏休みにも来たんです。 ワンパターンか?(笑)
それにしても暑い・・・


遠くに飛行機が飛んでいるんだけど、見えませんね (-_-;) 残念!
やっぱり海沿いなんですね、風が心地よいです。 汗もおさまります

折角なので、0キロポイントを探す

しかし・・・見つけられず(笑) この辺ですよね? うーん、次回のお楽しみかな。
丁度我が家からだと、羽村(阿蘇神社)と羽田、同じぐらいの距離なんです!
って、これもイマサラ・・・(^^)

腰のほうは、全然平気ですね! ちょっとだけする鈍痛を除けば (^^♪
完治はしないのかな〜 ってこれだけ酷使してれば当たり前?(笑)
ただ、帰り珍しく足をツリマシタ(笑) いやービックリ (^^)
ま、大した事は無かったのですが・・・突然の痙攣には驚きました!
しかも両足!! 太ももの表&裏同時!!  ははは、参ったな〜
皆さん、やはり準備運動はされたほうが良さそうですね〜
とりあえずこれにて、リハビリ完了と致します !(^^)! 

昼前に帰宅しました。 
と、奥さん
「お昼食べに行って、買い物するよー」 ・・・・・・??(-_-;)
休む時間は無いですか? あなたは悪魔ですか? しかも車ですか? ビールは飲めませんか?(泣)

休みも明日で終わり  勿論、明日はゆっくり養生します、ハイ!

今日の記録
走行距離:68.15km
走行時間:3時間07分02秒
平均速度:21.8km

積算距離:5968.0km
| クロスバイク | 17:29 | comments(14) | -
リハビリ供
今日は、軽くリハビリ実施でした (^^)
先日、息子に付き合いボーリングに行ったので、今日は私に付き合わせる。
ま、途中で腰が痛くなっても大変なんでね〜。 サポート役?
朝、6時頃出発予定だったんだけど、私が寝坊して息子に起こされてしまった・・・
気合い入ってる?(笑)

野川を多摩川まで下ることに。 そんなに長距離はマズイですから (^^♪
息子も無理だろうしね。

一回目の休憩タイム

暑苦しい格好してるな〜 (-_-;) 走れるのか??
何やら、余裕ぶっこいてます(笑)

その後、順調に野川沿いを走る。 案外イケるね! ただ、ゆっくりめに
で、2回目の休憩


既に、疲れが見え始めた様子。 そんな格好してるからだぜ〜
ここで一服したのだが、大事な携帯灰皿を忘れてきてしまった・・・間抜けだ・・(泣)

思ったより早めに多摩川到着!  で、帰りは多摩川を走る事に。
しかし暑いね〜! ビールが飲みたい (^^♪  帰ってからの楽しみですな。

多摩川にて休憩

特に何があるって訳でもないですが・・・(笑) ホント何も無い ベンチぐらい欲しいです。


うーん、気分もいいね〜

兎に角、水分を補給させながらのんびり走ります。
勿論、腰もイタワリナガラ (^^♪

最後の休憩ポイントにて   ダウン寸前・・・

ここまで来れば、もう少しです。 頑張れ〜 (^^)

見上げると凄まじいセミの抜け殻が・・・ちょっと怖い(笑)


リハビリには丁度良かったかも知れません。 走り足りませんが・・・(笑)
息子も平気そう?かな。 しかし、体力無さ過ぎだろ! お前!! 
次回、機会があればもう少し遠出したいところですがね〜
江ノ島まで連れてっちゃうか! (^^♪
付き合ってくれただけ、感謝しましょうか

さあ、宿題でもやれ〜 ってコレは手伝わないから いや 「手伝えない」 から(笑)

今日の記録
走行距離:42.48km
走行時間:2時間12分34秒
平均速度:19.2km

積算距離:5899.8km
| クロスバイク | 15:58 | comments(14) | -
selected entries
categories
archives
recent comment
mobile
qrcode
links
profile