<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



| - | | - | -
ハンドル&ステム交換 
ラレー、納車時からちょっと気になってた事が・・・

ハンドルがデカイ!!

私、そんなに肩幅広くないので  と言うより肩幅狭いほうかな〜
下ハンなんぞ持てるわけもなく 長距離時、肩がパンパンに張っちゃうし(泣)
ステムもちょっと長すぎるようでした

で、ハンドル&ステム 交換しちゃいました (^^)

dixna j-fitです 
シルバーのつもりが諸事情あり黒に  え?何でかって? 秘密!(爆)
サイズは380mm 小さいかと思いきや、そうでも無さそう
って、どんだけ肩幅無いんだか   いや肩身は狭いっすけど(笑)


ステムもお揃いです  今までのが100mmでしたが、80mmにしました
随分、乗りやすくなりましたよ〜
やっぱりシルバーが良かった・・・(汗) 

これでようやくポジションが決まった感じ!!
これで300kmはいけるかな〜

で、早速バーテープを巻いてみる



失敗した上、赤は似合わない・・・(-_-;)
これじゃ、さすがに恥ずかしくて走れないな〜
しかも途中でバーテープが足りなくなるし (何故??)
適当にやっても駄目だって事ですな  ま、何事も勉強って事です
折角、アリオネと同じ色だったんだけど

仕方なく、ワイズにてバーテープを購入してきました  凝りもせず、フィジーク (^^)



思いのほか、渋くなってしまった
クラシックロードっぽくブラウンもいいかと思ったのだが、シルバーにしてみました (^^)
2度目だからといって、それほど上手くいくはずもなく・・・
でもちょっとはそれなりに巻けた気はしてますけど ちょっとはね
自己満足でいいんだよ〜 (ってちょっと投げやり 笑)

赤よりはいいよね?? (^^)

下ハンも持てそうですね 早く遠出したいな〜 (^^)
ハンドルのサイズ、やっぱり大事だって事を痛感しましたよ
あ!それとバーテープの色もね(笑)
次はもうちょっと上手く巻こう! (^。^)

会社帰り、足を伸ばし久しぶりの焼肉村(笑)


今日は絶好のポタ日和でした (^^♪

こんなに矢継ぎ早に更新して平気だろうか?
既に、ネタ切れの予感・・・(爆)

今日の記録
走行距離:23.48km
走行時間:1時間05分52秒
平均時速:21.4km

積算距離:590.4km


| ロード | 22:02 | comments(11) | -
色々買いました (^^) 
ラレーが納車されてから、色々購入しました
一応ロードだしね(笑) それなりの格好しなきゃと思ってさ

とりあえずはビンディングシューズでしょ! SPDペダル付けちゃったし

アディダスのサイクロンです  でも、白って汚れが目立ちます・・・
あ!まだ立ちゴケはありません(笑) アブナイ時は何度もありましたが (^^)

それとコレ

GIROのアトモス (^^) 今まで、壊れたのを騙し騙し使っていたので(笑)
やっぱり旧ロゴのほうが格好いいな〜

さらに早々とサドル交換


フィジーク・アリオネです 
青にしようかと思ったんですが、ここはちょっと赤も取り入れてみようと思って(笑)

でもこれ、すわり心地はいいですよ〜  私のお尻には合っているようです
先日の長距離時でも、全然痛くなりませんでした (^^)

おまけ?でバーテープが付属していました


で更に、ちょこっと交換した場所が・・・
やっぱり赤は似合わないかも(謎)
練習だと思えばいいかな って何が??(笑)
詳細は後日 ってそんなに引っ張るネタでもありませんけど (^^)

結局、土日は乗れず仕舞い・・・は〜 (-_-;)
| ロード | 18:13 | comments(13) | -
休みの間色々と 
ブログ休みの間、そんなに距離は乗ってませんでしたが、そこそこ色んなところへ行ってたわけです
ま、ラレーが納車されて嬉しかったのもあるのだが (^^)
しかし、仕事も忙しく思うように遠出は出来ずでいたわけですよ

少し時間があれば

鶴見川に行って、皆さんとうどんを食べたり 


大集団?で横浜まで行って大騒ぎ?したり(笑)


のんびり、マッタリ多摩湖に行ったりしてました (^^)

で先日、3月30日 ようやく200kmオーバーを走りました


儀助さんと荒川にて待ち合わせ
旧江戸川から江戸川、利根運河を経て利根川まで

最終目的地、関宿城

かなり順調に到着しました

こんなところまで来たんですね〜 (^^♪


しかし・・・行きはヨイヨイ 帰りはコワイ なのか??
帰りは天気予報の通り、向かい風&雨にやられました(泣)
詳細は儀助さんのブログにて(笑)

結局

走行距離216kmでした

帰りの甲州街道は怖かった・・・
でも楽しかったです! (^^♪ 200kmは走れると解ったし

ネタ、小出しにする予定だったのに全部まとめてしまった(笑)
ま、いいか (^^)
明日・明後日は急用のため乗れるかどうか微妙なところ (-_-;)
多摩サイ、少しぐらいは走りたいな〜
| ロード | 22:20 | comments(5) | -
お久しぶりです 
皆様、ご無沙汰いたしました

みんな元気かーい??

私は元気でございますよ! (^^)
ま、暖かくなってきたし 仕事もそんなに忙しくなくなったし
色んな事?も一応片付いたし
そろそろブログ、更新しようかと(笑)
去年の暮れからだから、もう3ヶ月以上ですか? 早いな〜
まだ、閉鎖はしてなかったんですよ (^^♪

久しぶりに書くと、どういう文体だったかも忘れますな〜 (^^)
今更、気取っても仕方ないので・・・

今日は珍しく家族でプロペラカフェまで行ってきた
近くて、走った気にはならないな(笑)



こんなもの食べました 

デカイ!!(笑) 何とか食べました(-_-;) カツのデミグラソースだったか・・・

嫁と息子はこちら

ロコモコとオムライス

え?味? まあまあ(笑)

その後、少しだけ自由時間を頂きまして

近場の公園でまったり (^^)
時間も無いのでソソクサと引き上げます

ネタは一杯あるはずなのに、どう書けばいいのか難しいっすね〜
とりあえず、相棒が増えました


既にサドルを交換しています
近々、ハンドル&ステムも交換予定
1月27日納車、あんまり乗ってないっす(泣)
そのくせ、もうパンクを2回も (-_-;)
でもお気に入りです 
先日、200kmオーバーを走りました

現在の走行距離

トータル 11422.9km 

これからバリバリ乗るぞ〜!!
ぼちぼち更新しますので、またよろしくお願いしますです m(__)m
| 雑談 | 17:38 | comments(18) | -
突然 
皆さん、こんばんは。
日ごろ、この拙いブログ 「親父の戯言」 にお出で頂きありがとうございます

突然ではございますが・・・
当分、ブログを休みとさせてくださいませ
我がままなお願いですが、ご了承頂きたいと思います
ま、いずれ再開する予定ですのでご心配なく!
皆様のブログには、顔を出させていただくつもりです

思えば、今年も色々皆様方には大変お世話になりました
ありがとうございました m(__)m
仲間と遠出したり、こんな私がロードを注文したり(笑) レースにも出れたし
有意義な一年、最高の一年だったと思っています。 大切な仲間も一層増えたし (^^♪
自転車乗り同士の繋がりって、素敵ですね!
皆さん、ホントいい方ばかりで

ちょっと早いんですが、皆さん良いお年を!!
来年も元気に走りましょうね (^^♪
またこのブログでお会いできる事を楽しみにしています

最後に・・・
皆さんホントに交通事故には注意しましょうね!

それではまた (^^♪
| 雑談 | 22:57 | comments(16) | -
年末ですね〜 
何やら年末、忙しくなってきました・・・
で、中々遠出する機会が無くなりつつあるっす(泣)
今年中に、もう一回ぐらいは遠出したいな〜

結局今日も乗ってないっす (-_-;) 色々用事で
ネタが・・・(笑)

仕方無い?ので、ちょっと前に買ったウエアでも(爆)


カンパの、長袖ジャージ
結構格好良いでしょ? 色は青で!


それと、パールイズミのウインドブレーカー
青は青でも、ちょっと地味な色だった・・・

先日、荒川へ着ていきました
中々快適かも (^^♪

後は、レーパンなのだろうか??

| 雑談 | 19:07 | comments(26) | -
忘年会と団子ポタ 
昨日は、お洒落な街 自由が丘で かぽさん主催「自転車乗りの忘年会」に出席しました
遅刻したうえに、カメラを忘れてしまった・・・

ちうこさんのところから パクリました スイマセン


お店は「ラ・ガレリア ビアンキ」
素敵なお店でした (^^♪
料理は美味いし、ワインも色々あって全部美味しかったです
ちょっと飲みすぎか?(笑)
いや〜ホント素敵な時間でした

出席された、ちうこさん・ピロマロさん・かぽさん・akisuteさん・Rionさん・RAYさん・yuhkiさん・
まっすーさん、そして おれさん、お騒がせしました
ありがとうございました
とても素晴らしい、忘年会でした!
これに懲りずに、皆さんまた宜しくです  もう会ってもらえないかも・・・(泣)

で、今日は朝早く起きて、荒川へ!!
起きると、ちょっと頭痛い(笑) 飲みすぎか??
儀ちゃん主催の「団子を食べに行こうポタ」
参加者は、儀ちゃん・itoさん・Rionさん・トマトさん・私 の計5人です

やっぱり荒川は気持ちいいね〜 天気もいいし最高!
で、目的地の「かどやの槍かけだんご」


とりあえず食べます(笑)

美味い!! もちがホント柔らかくて最高ですね これはヒットっす (^^♪
一応、お土産も買いましたよ(笑)

何となく記念撮影

ちょっと風が強かったけど、気持ちいい天気でした

みんなの愛車

右から、itoさん・儀ちゃん・私・Rionさん・トマトさん
なんと、トマトさんはピナレロ・FP2でっせ!! 憧れのピナレロ
いいな〜 頂戴!(爆)
少し乗せて頂いたけど、めちゃ軽いし早いし凄いっす! いやマジで

その後、お昼を食べに門前仲町へ


深川丼を頂きました 美味しかったな〜 (^^♪
朝飯を食べてなかったので、軽いハンガーノック状態だったみたい・・・(汗)
これで、エネルギー満タンです

その後、ドラ焼きを買いました

明治時代の、ドラ焼きを再現したらしくて、とても平べったいドラ焼きです
写真は?? スイマセン、お土産で買って帰ったんですが瞬殺でした(笑)

今日も美味しいモノをいっぱい食べて満足です (^^♪
儀ちゃん・itoさん・Rionさん・トマトさん、今日はありがとうございました
楽しかったです! また行きましょうね (^^)
トマトさん・Rionさん、行きも帰りも迷ってしまってゴメンナサイ m(__)m
Rionさんには遠回りさせてしまって・・・ホント申し訳ないです

昨日からちょっと食べすぎだな〜 マズイぜ!

今日の記録
走行距離:101.48km
走行時間:5時間17分04秒
平均速度:19.2km

積算距離:8282.6km
| クロスバイク | 19:24 | comments(28) | -
秋深まる 
ご無沙汰いたしました(笑) 2週間ぶりの更新です (^^)
色々忙しくて・・・
結局、11月は何処にも行ってないです(泣)
気が付けば、もう12月だし  年末っすね
でも忙しいのは嫌だな〜(笑)

昨日から、今日は鎌倉へ行こう! と決めてたんですが・・・
起きたら10時!! やっちまった〜 (-_-;) 寝坊っす
仕方なく近場で
で、昭和記念公園に行ってきました
前回行った時、中には入らなかったのですが、今日は入ってみました
自転車専用の入り口というのが有って、そこから入ります
ちなみに、入場料は400円です
入る前に、入場券を買ってください  そのまま入ろうとすると、恥をかきます(私の事ですが)


紅葉が綺麗です

中は広いですね〜 迷子になりそう


のんびり走っていると気分がいいです


家族連れ、年配の方々が多いですね
みんな楽しそうで、こちらまでワクワクしてきます (^^)

真っ赤な紅葉と、アンジー


季節を感じますな〜 秋もいいものですね
一面の銀杏の葉っぱ


何故か突然竹林が!


いや〜昭和記念公園、恐るべしです 
楽しいですね! ココ、今の時期お勧めです (^^♪

通勤以外で、久しぶりに乗りました 楽しかったな〜  ちょっと乗り足りないけど
11月の連休も、結局仕事でどこにも行けなかったし・・・
色々予定が有ったのに(怒)
12月はどっか遠出したいものですが、仕事次第でしょうかね〜

それにしても、今日はそんなに寒くもなくポタ日和でした 指きりグローブで全然平気!
でも着るモノに悩みますね (^^) ちょっと走ると、汗かくし
そういえば、先日買ったレッグウォーマー、走ってると下がってきて大変(悩)
どうしよう  やっぱりサイズが大きかったみたいっす

今日の記録
走行距離:50.97km
走行時間:2時間27分08秒
平均速度:20.8km

積算距離:8093.1km  げげっ! 8000超えてる! 貴重なブログねたが(笑)



| クロスバイク | 17:26 | comments(30) | -
気持ちいい休日 
今日はぽかぽかして、気持ちのいい一日でしたね。
ところが私、珍しく数日前から体調がカンバシクナイ・・・
風邪ではないとは思うのだが、喉が痛くて咳が出るのと、鼻水が止まらない (-_-;)
間違っても風邪では無いです。 私は風邪ひきませんから! 弱気になったら負けだ!!

折角いい天気なので、遠出しようと思っていたのだが今日は我慢しました。
中華街でも行こうと思ってたんだけどな〜  中華まん食べたい(笑)

とりあえず府中駅まで出て、昼飯

肉汁うどん 中々美味しかったです
写真じゃ肉が入ってないように見えますが、こんもり入っています
府中にお出での際は皆様是非!  でも店の名前、何だったかな〜 汁べや? そんな名前 (-_-;)

その後、のんびりと野川をポタ

そうそう、昨日メンテしたんです。仕事だったので(笑) ピカピカでしょ? (^^♪

野川公園をブラブラしながら、まったり缶コーヒーを飲んでいると・・・
「おい!! 暇なら今すぐ多摩サイに来いよ!」
というメールが(爆)  急いで多摩サイへ向かいます。

呼び出された相手は・・・

てっちゃんでした (^^♪ ちなみにメールの内容には若干の誇張が(笑)

今日も焼肉村は盛況でした

短い時間でしたが、色々お話。 何かゲーム買った? (^^)

先日、てっちゃんに買って頂いたモノの引渡し

SPDペダルです。 PD-M505 と書かれています。
オプションで、片面フラットになってるようですね。 中々いいかも (^^♪
ちょっと傷が目立ちますけど・・・何せ100円ですしね
てっちゃん、わざわざありがとうございました m(__)m
今度、ビールご馳走しますね!

具合が悪化しないうちに、帰りました。
って既に調子いいんですけど (^^♪  やっぱり病は気から・・・かな?
いい天気に、自転車乗れば平気だね! それと少々のお酒とね (^^)

今日の記録
走行距離:31.87km
走行時間:1時間36分22秒
平均速度:19.8km

積算距離:7876.3km
| クロスバイク | 19:03 | comments(22) | -
ブツの受け渡し 
今日は、どんよりはしていましたが雨は止みましたね〜 (^^♪
午前中はパラパラと降ってたので、心配したのですが。

今日は、ブツの取引でした(笑)  アブナイ感じが素敵 (^^♪
儀ちゃんに、通販で購入して頂きました。 送料とか有るから高くついちゃうんですよね
まとめて何人かで買うのは、賢い方法かも?

待ち合わせ場所は 「青いたね」 に1時
しかし、私は場所を詳しく知らない・・・
気が付くと、水道橋(笑) すると、前方から儀ちゃん登場!!


本日は、奥様のジャイアントで (^^)
ちょっと乗せて頂く。 めちゃ軽い! しかも取り回しが楽!! へ〜こんなに違うんだ
人気があるのも頷けますね。 乗りやすいですよ
ラレーの納車が一段と待ち遠しくなる。

ちょっと時間があるので二子玉川まで出て、自転車屋さんへ

結構、マニアックなお店
珍しく、MARINも置いてありました。 何だか嬉しい (^^)
残念ながら、儀ちゃんが欲しいモノは有りませんでした (-_-;)

その後、また戻って頂き「青いたね」でコーヒーを頂いた

勿論、既に空なのは言うまでも無い(笑)
喫茶店で、禁煙はちょっとキツイのですが・・・
これも御時世なんでしょうね〜 喫煙者は肩身が狭いっす


二子玉川の近くかと思っていたのですが、調布?だったんですね!
めちゃくちゃ近いっす(笑)
わざわざ戻って頂いて、儀ちゃんありがとうございました m(__)m

昨日、中止になってしまったので、今日は少しでも乗れて満足しました
さ! 明日からまた頑張ろう!!

いけね、大事なブツを載せてなかった(笑)

カンパのタイヤレバーです。 初カンパ! (^^)
ちょっと嬉しい(笑)
既に儀ちゃんのブログにアップされていますけど・・・
メゲズに掲載 !(^^)!

使用報告はまた後日って事で

今日の記録
走行距離:35.82km
走行時間:1時間51分31秒
平均速度:19.2km

積算距離:7740.5km

| クロスバイク | 20:34 | comments(12) | -
selected entries
categories
archives
recent comment
mobile
qrcode
links
profile