<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 肉まんを求めて | main | 毎月恒例の・・・ >>


| - | | - | -
号泣 
ちょっと前になるんだけど、奥さんが突然DVDを買ってきた。
どういう訳か、ずーっと見る機会が無く見てませんでした。(スイマセン)
昨日、やっと見たんですけど いい映画だー!

それがコレ

ALWAYS 三丁目の夕日  いや、いまさらですねー(笑)

久しぶりに号泣してしまいました、お恥ずかしい。
まあ、酒が随分入っていたのもあるんですがねー。 (酒が入るとやたらに感動的になる私)
案外、映画って(音楽も同じでしょうが)好みってありますよね?
コレ面白いから見てみて! で、どうだった? そんな時、話が合わないとちょっとがっかりしたり。
個人の感じ方の違いなんでしょうねー。

少なくとも、映画の好みは私と奥さんでは似通っているようです。 好きな映画も結構似ているし。
ただし、音楽の好みは全然合いませんねー (-_-メ)

今日で2日乗ってない・・・ 少しイラつく。 明日も駄目っぽいかなー
| 映画 | 22:46 | comments(14) | trackbacks(0)
| - | 22:46 | - | -
コメント
おお〜!
買ってくださいましたか。しかも号泣とは♪
監督の山崎君は、高校の同級生なんです。
あっ、失礼しました。
初めまして。トマトと申します。
儀ちゃんのたいやきページから飛んできたら、
いきなりだったのでなんだか嬉しかったです♪
もちろん私もDVD持ってます(同級会でサインもらったのだ…すみません自慢して(vv;))
奥様と何度も泣いちゃってください〜!(^0^)
| トマト | 2006/11/27 11:18 PM |
こんばんは
俺が子役で出てます。半ズボンにランニング鼻たらして 嘘ですけど(笑)
実は俺はまだ見てなかった、大分前に情報は聞いてたんですが、いつの間にか忘れてました^^;
昭和30年前半かぁ(遠い目)
暇見てレンタル屋でも行ってこようかなぁ

明日雨みたいですね、俺やすみなのになぁ
| 儀ちゃん | 2006/11/27 11:39 PM |
おお!自分もこれ見ましたよ〜
借りてみたんですけど・・

イイ映画でしたね〜〜
昭和を再現する
CGにはビックリしちゃいました
東京タワーが出来ていく所なんかも
ビックリする演出ですよね〜
それでいて、なんともいえない
感動を・・・・

もう一回見たくなりました。(笑)
| てっちゃん | 2006/11/28 10:33 PM |
トマトさん、こんばんは。 初めまして、ようこそ

えええ、そうなんですかー!
監督さんと同級生なんですね? 凄い事になっちゃいました !(^^)!

お世辞抜きにいい映画ですよ! 久しぶりに泣きました。
なんでも続編も作成されるとか? 期待しています!

いいなあー、私もサイン欲しい・・・(笑)
今後とも宜しくです。 (^^) 
| keith | 2006/11/28 10:36 PM |
儀ちゃん、こんばんは。
やっぱり! ハナタレ小僧、儀ちゃんに似てました(笑)

一度ご覧になる事をお勧めしますよ。
決して損はしないと思います。必ず感動が待ってます。

残念ながら、今日も雨でしたねー (-_-メ)
あ、儀ちゃんのブログで紹介して頂いたツールセット
良さそうですね! 購入検討します。 ありがとうございました。
| keith | 2006/11/28 10:40 PM |
こんばんは。
この映画見たいんですよ。
じじいになると涙もろくなりますねぇ。
オラも借りてきて一人でこっそり泣いてみよっと♪

明日から晴れが続くようです。
でも冬型の気圧配置になって寒くなりそうですね。
| kazu | 2006/11/28 10:41 PM |
てっちゃんさん、こんばんは。

ご覧になりましたか? いいですよねー (^^)
何かあの頃は、みんな勢いがあったというか。
人と人の繋がりが今とは別のような気がしますね。

ほんとあのCGは凄いですねー。 CGっぽく無いところが特に。

もう1回見ちゃいましょうか? (笑)
| keith | 2006/11/28 10:44 PM |
kazuさん、こんばんは。
やっぱり涙もろくなったのは、歳のせいでしょうか?

最近、些細な事でもウルウルしてしまいます。
でも号泣は久しぶりでしたねー。
なんともいえない感動が残りますよ。

そうですね、一人でじっくり見るのもいいかもしれません。
それで、思いっきり号泣しちゃってください(笑)

明日からは晴れそうですね! でも寒そう・・・
| keith | 2006/11/28 10:50 PM |
この映画、すごく評判がいいですね。一度見てみたいと思っていたのですが、明日、日テレで放送するのでチェックしてみます(TV放送早すぎ!)。

山崎貴監督、「ジュヴナイル」好きだったんですよねー……。
| つぴぃ | 2006/11/30 12:40 PM |
つぴぃさん、こんばんは。
もうテレビでやっちゃうんですか? 間が悪い・・・
しかし早いですねー。まあ、製作が日テレだし。
テレビでチェックされて、良かったらDVDお買い上げですね?(笑)

「ジュブナイル」って、あの小さなロボット(?)が出るやつですか?
あれも山崎監督だったんですか、貴重な情報ありがとうございます。
今度ツタヤ行って借りてみますね。
| keith | 2006/11/30 11:53 PM |
また来てしまいました。(^^;)
今日やってましたね!!(超タイムリーで…驚)
途中から見たのですが、やっぱり泣きましたよ〜。
私の母は映画館で見たのですが1回目より2回目はさらに泣けたと言ってました。
時々見て、涙の新陳代謝をするのも良さそう♪

皆さんのコメント見て、なんだか嬉しかったです。

つぴぃさん、Keithさん、「ジュヴナイル」よくご存知で!!
あと金城武が主演した「リターナー」も山崎君の作品です。
「続、三丁目の夕日」は楽しみだけど緊張するなあ…1作目が良かったから…(母の心境〜笑)
きっと頑張って、またいい作品を作ってくれるでしょう♪
どうぞこれからもよろしくお願いします。(応援演説みたいだ〜)
| トマト | 2006/12/02 12:22 AM |
トマトさん、こんにちは。
ようこそ、です!
せっかくいい天気なのに仕事中です。(いや、サボってますが)

ホントにタイムリーでしたねー。びっくりです(笑)
何度見ても、いい映画はその度発見があったりして。
また見たら泣くんだろうなー。

「リターナー」もそうなんですか? 
教えて頂きありがとうございます。

確かに、続編は期待と不安で半々でしょうか?
一作目がいいと二作目はそれだけプレッシャーがかかりますよね。
それでも、あえて挑戦って事は期待大でしょ!(笑)
楽しみに待ちますよー。

ところで、トマトさんのブログへもお邪魔したいのですが、アドレスが・・・
| keith | 2006/12/02 2:41 PM |
お仕事お疲れ様でした!
アドレスの件、大変失礼いたしました。
今までどこへもアドレスつけたことないのです。
当初、密かにやっていこうと思っていたので(笑)
私のブログはかなり長いので、全文読むのは大変かな〜と思います。
よろしければ、、、覚悟してご訪問下さい。(^^;)
| トマト | 2006/12/02 10:44 PM |
トマトさん、こんばんは。
そうでしたか、どうもスイマセンm(__)m
何だか、無理に聞き出したみたいですね。

覚悟してお邪魔いたします(笑)
密かに・・・
| keith | 2006/12/03 6:04 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://jamjamgungun.jugem.jp/trackback/97
トラックバック