<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< ニュージャージ&その他 | main | アトリエ フルーブ >>


| - | | - | -
ようやく晴れ! 
台風一過で、気持ちよく晴れましたね〜 (^^)
先週の土日も、たいした乗れず・・・
今週末も、どうも雨のようだし(泣)

なので?平日は滅多に乗らない、ラレーで今日は出勤!

帰り、焼肉村 (^^♪

だからって、別に何も無いんですが(笑)

まだ工事中でした

スロープを付けるんだか何だか  バリアフリー?? どうなるんだろう、謎である
一層、人が増えそうではあるが・・・

話変わって、最近欲しいもの(爆)


リクセンカウルのコントウラ
このぐらいの大きさだと、ポタ時バッグが要らなくなるかな〜と
容量は2リットルだそうです  リットルで言われてもね (^^)


同じ、リクセンのコントアーマグナム
これは随分と容量がありますよね  6リットルです   ただ、大きすぎかな〜
こういうの、有れば便利かな??

ぶっちゃけ、メッセンジャーバッグが有れば必要無いんですけどね(笑)
コレといって、しまらないネタでした (^^)  ドウモスイマセン

今日の記録
走行距離:35.32km
平均速度:23.5km

積算距離:1059.8km  

| ロード | 19:52 | comments(10) | -
| - | 19:52 | - | -
コメント
あにぃ!、今日は自分昼頃この辺
流してました(笑)
焼肉村の工事早く終わって欲しいですね^^

体に何も付け無いのは理想ですよね
こんなバックをつければ、必然的に
距離を延ばせそうですね(ニヤリ)
(笑)
| てっちゃん | 2008/05/21 8:03 PM |
これいいなー、と私も思ってました。
けど、シートピラーが出てない私のロードでは厳しそうなので、諦めました…。

明日あさってと晴れそうだから、私も自転車通勤しようかな〜。
keithさん、焼肉村で待ち合わせしましょうか(笑)。
| nebochito | 2008/05/21 8:36 PM |
こんばんは。
私もメッセンジャーバッグ背負ってますが、坂登っていると気になるんですよねぇ。
リクセンは前からいいなぁとは思っていたものの値段がねぇ‥(笑)

週末雨っぽいですね。
このまま梅雨入りは勘弁して欲しいぞう。
| kazu | 2008/05/21 10:31 PM |
こんばんは
>今週末も、どうも雨のようだし(泣)
みたいですね(ー”ー;)
土日仕事出るから、明日あさって休んで良いとか、天気で仕事したいですね@チーム銀輪土木?(笑)
あ〜〜このままじゃ、記事が枯渇してしまう^^;

確かにこれ便利そうですよね。
でも、俺サドルバック付けた時にシートポストにすり傷が。。。
サドルバックのしたの方をベルクロのマジックテープでシートポストに止める一般的な物だったのですが。。。。。
みんな長距離行く時、荷物はどうしているのかなと気にはなりますね。
やっぱ、背負うのが一番かな、これからは暑そう(笑)

>容量は2リットルだそうです  リットルで言われてもね
一升五合とか大ジョッキ5杯分とかなら分かる?(爆)
2リットル、2リットルはなんデシリットル?って昔習ったような。。。。(笑) 


| 儀助 | 2008/05/22 12:05 AM |
こんなフロントバッグを使ってますが割といいですよ.
http://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?product_id=1130110

自分はこれ+ヒップバッグで積載放題になってます.
まあ,無駄に荷物多いんですが.
| おれ | 2008/05/22 3:16 AM |
あ!おれさん紹介のこれいいね。4.5Lならかなりなもんだわ。フロントバックの方が振動に強そうだもんね〜
| かぽ | 2008/05/22 5:04 PM |
☆てっちゃん
こんばんは

体調は平気ですか?
あんまり無理しないでね〜 (^^)

今日も、焼肉村で待ってたのに(笑)
変な工事されて、一層人が増えるのもコマリモノですけど
どういうふうに変わるのか、気になりますね

>距離を延ばせそうですね(ニヤリ)
ふふふ、どれだけ走れますかね??
とりあえず、200kmのブルベ出ましょうか? (^^)



☆nebochitoさん
こんばんは

コレ、有れば便利そうですけどね〜
後ろで振られるのが、嫌っすね
あんまり身体につけないほうがいいんでしょうが・・・

>keithさん、焼肉村で待ち合わせしましょうか(笑)。
待ち合わせしたような、何なんだか (^^)
とりあえず、明日も雨の心配はないようですよ
で、帰りは連光寺っすか? (^^♪



☆kazuさん
こんばんは

最近kazuさんは「クライマー」だからな〜(笑)
バッグ、邪魔に感じる時ってありますよね
こういうの、ちょっと憧れますです

>リクセンは前からいいなぁとは思っていたものの値段がねぇ‥(笑)
仰るとおり!!
何故に、こんなにお高いんでしょうか??
そうは言っても、買っちゃうかも(爆)
| keith | 2008/05/22 9:12 PM |
☆儀助さん
こんばんは

芸能界デビュー、おめでとうございます(笑)

>土日仕事出るから、明日あさって休んで良いとか、天気で仕事したいですね@チーム銀輪土木?(笑)

いいっすね〜 いくらでも日曜出勤するのに (^^♪

リクセンのバッグ、ちょっと惹かれますよね?
2リットルじゃ、足りないかもですよね
どうせなら大きいのかな〜

>一升五合とか大ジョッキ5杯分とかなら分かる?(爆)
そりゃあもう、スグ解りますとも (^^)
成程、酒の分量で考えればいいんですね?(笑)

>2リットル、2リットルはなんデシリットル?
おお!懐かしい 久しぶりに見ました デシリットル (^^)
確か10分の1リットル(0.1リットル)でしたっけ??



☆おれさん
こんばんは

さすが、おれさん!
色々ご存知っすね〜
前に付けるのも良さそうですね (^^)
いずれにしても、一つ買おうかな〜
そのうち・・・

ちなみに、おれさんのバッグにはどんなモノが入ってるんでしょう?
今度、見せてくださいね (^^)



☆かぽ姐
こんばんは

前にしても、後ろにしても、こういうバッグ欲しいっすよね?
後ろよりは、前に付けたほうがカーブ等で振られる事は少ないでしょうね
確かに、振動にも良さそうだし
いつも見てられる安心感もあるし

こうやって悩むのも楽しいもんですが (^^)
| keith | 2008/05/22 9:25 PM |
リクセンカウルの6リットルのほうをもってます。けっこう入るので、輪行旅行に使える大きさです。しまなみへ行ったときは、着替え一式(2泊分)などを入れてました。おかげでリュックとかを背負わずに走れたのでありがたかったかも。でも普段使いにはデカすぎるかもしれませんが……。
| つぴぃ | 2008/05/23 12:52 AM |
☆つぴぃさん
こんにちは

そう言えば、しまなみ海道の記事に載ってたような・・・
2泊分も入りますか?? それは便利ですね〜

>でも普段使いにはデカすぎるかもしれませんが……。
確かに!! 小さいので失敗するのも何だし
かといってデカスギルのもどうかと

メッセンジャーバッグで我慢すれば問題ないのですけどね
でも、ちょっと欲しい(笑)
| keith | 2008/05/23 11:07 AM |
コメントする