<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 色々買いました (^^) | main | 勝手にバイシクルライド >>
スポンサーサイト 

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | -
ハンドル&ステム交換 
ラレー、納車時からちょっと気になってた事が・・・

ハンドルがデカイ!!

私、そんなに肩幅広くないので  と言うより肩幅狭いほうかな〜
下ハンなんぞ持てるわけもなく 長距離時、肩がパンパンに張っちゃうし(泣)
ステムもちょっと長すぎるようでした

で、ハンドル&ステム 交換しちゃいました (^^)

dixna j-fitです 
シルバーのつもりが諸事情あり黒に  え?何でかって? 秘密!(爆)
サイズは380mm 小さいかと思いきや、そうでも無さそう
って、どんだけ肩幅無いんだか   いや肩身は狭いっすけど(笑)


ステムもお揃いです  今までのが100mmでしたが、80mmにしました
随分、乗りやすくなりましたよ〜
やっぱりシルバーが良かった・・・(汗) 

これでようやくポジションが決まった感じ!!
これで300kmはいけるかな〜

で、早速バーテープを巻いてみる



失敗した上、赤は似合わない・・・(-_-;)
これじゃ、さすがに恥ずかしくて走れないな〜
しかも途中でバーテープが足りなくなるし (何故??)
適当にやっても駄目だって事ですな  ま、何事も勉強って事です
折角、アリオネと同じ色だったんだけど

仕方なく、ワイズにてバーテープを購入してきました  凝りもせず、フィジーク (^^)



思いのほか、渋くなってしまった
クラシックロードっぽくブラウンもいいかと思ったのだが、シルバーにしてみました (^^)
2度目だからといって、それほど上手くいくはずもなく・・・
でもちょっとはそれなりに巻けた気はしてますけど ちょっとはね
自己満足でいいんだよ〜 (ってちょっと投げやり 笑)

赤よりはいいよね?? (^^)

下ハンも持てそうですね 早く遠出したいな〜 (^^)
ハンドルのサイズ、やっぱり大事だって事を痛感しましたよ
あ!それとバーテープの色もね(笑)
次はもうちょっと上手く巻こう! (^。^)

会社帰り、足を伸ばし久しぶりの焼肉村(笑)


今日は絶好のポタ日和でした (^^♪

こんなに矢継ぎ早に更新して平気だろうか?
既に、ネタ切れの予感・・・(爆)

今日の記録
走行距離:23.48km
走行時間:1時間05分52秒
平均時速:21.4km

積算距離:590.4km


| ロード | 22:02 | comments(11) | -
スポンサーサイト 
| - | 22:02 | - | -
コメント
お疲れ様です。では入間のアウトレットモールに行かなければ!!
赤いバーテープは危険な香りがしていました。てっちゃんもそうだったけど、ハンドルが膨張して見えるうえにブラケットが変な目立ちかたしますし。
濃いめのモスグリーンとかも似合いそうですが…
ハンドル幅で随時ラクに乗れるようになりますよねっ!
てっちゃんが帰ってきたらまたでかけましょう〜
| かぽ | 2008/04/15 10:14 PM |
凄い勢いで更新してますね
油断ができん(爆)
バーテープ綺麗に巻けてるじゃないですか〜
俺なんか切れちゃったし(爆)
今、シルバーパーツって売ってない事はないけど、選択肢が少ない気がしますね。
探す時間の方が大変だったりします(笑)

>これでようやくポジションが決まった感じ!!
聞いたぞ聞いたぞ(笑)
ポジション決めてどちらまで?

>これで300kmはいけるかな〜
真直ぐ行けば浜名湖の手前までですね
帰りは新幹線で輪行?(爆)

ネタが尽きたら、ママチャリを買いましょう^^;(爆)

| 儀助 | 2008/04/15 10:28 PM |
焼肉村も大分落ち着いてきて過ごしやすくなりましたよね。
バーテープはそのうち上手になりますよ。って私はやりませんけど(笑)。

300kmはさすがに走れないと思うので、もうちょっとゆるい距離の時に是非お誘い下さい。
| nebochito | 2008/04/15 10:29 PM |
なんと、keithさんもステムはリッジラインを選ばれましたか。色キチはやはりリッジラインですね〜(笑)。

で、まあ、確かに…。

リッジラインはボディが黒とシルバーがありますが、シルバーの方が合っていたかも。
でもバーテープを黒っぽくしたことでバランスが取れているようにも思います。
| 小隊長 | 2008/04/15 11:05 PM |
こんばんわ
またまた変えてるー
次はどこを変えるのかな〜楽しみ←あおってる?(笑)
やっぱりステムとかハンドル幅とかがぴったり合うと乗り心地も格段にあがるんでしょうね〜
で、次の遠出はどこでしょう?
あ、とりあえず日曜日の併走ですか?(笑)
我が家参加しまーす
| まい | 2008/04/16 12:00 AM |
こんばんは。
どうもご無沙汰してます。

シューズにハンドル&ステム交換と、
着々とロングライドの準備が進んでますね!
GW前半あたり決行ですか?笑
| akisute | 2008/04/16 12:56 AM |
こんにちは。
どうも完成車のハンドルは日本人にはフィットしてないような気がします。
クロスライダーも広すぎてハンドル切ったし…

ラレー精悍になりましたね。
CCRは420mmでドロップも大きくて見た目がイマイチ。
420mmは前から大きいとは感じていたので交換予定です。
ステムも変えてもう少し水平にしたいなぁ。
しかし、CD買いすぎてしばらく先送りの予定…(汗)
| kazu | 2008/04/16 12:34 PM |
☆かぽさん
ようかく、ハンドル交換しました (^。^)
全然楽ですね〜!
大事なんだと、痛感しましたよ

赤、危険な香りがしてました??
ま、男は危険なほうが・・・(笑)
さすがにね〜 似合わなかったですよ (^。^)
かぽさん、正解でした

>てっちゃんが帰ってきたらまたでかけましょう〜
出かけましょう!! 思いっきり遠くまで(爆)



☆儀助さん
いやいや、既にネタは出尽くしました・・・(^。^)
どうしよう(笑)

>バーテープ綺麗に巻けてるじゃないですか〜
ホントですか? 写真じゃ解らないですが、近くで見たら散々ですよ(笑)
ホドケテこないので、良しとしますです

>ポジション決めてどちらまで?
何処行きましょうか?
ワクワクドキドキ?です



☆nebochitoさん
焼き肉村、一時期の喧騒が嘘のように静かですね(笑)
でも、これからBBQでしょうね〜 火気厳禁なのに・・・ぼそっ

バーテープ、慣れが必要ですね
nebochitoさんは起用そうだから、平気だと思いますよ!
一度巻いてみてくださいね (^。^)

>300kmはさすがに走れないと思うので
いやいや、自分も自信は無いですとも(笑)
短い距離でも、是非ご一緒したいですね
その時はヨロシクです (^。^)



☆小隊長さん
ははは、解りました? (^。^)
リッジラインです、お見事!

>色キチはやはりリッジラインですね〜
ですよね? 色が選べるし (^。^)

>シルバーの方が合っていたかも。
やっぱり・・・諸事情ありまして・・・(泣)
でもまあ、バーテープでごまかし?てますが
何とか統一性を持たせないと



☆まいさん
そうなんです、また買っちゃったんですよ〜(^。^)
どうしましょ(笑)

>次はどこを変えるのかな〜楽しみ
ブレーキ・リアディレイラー・ホイールなぞを交換予定(嘘 爆)

ステム・ハンドル交換で、随分と走りやすくなりました
ロードって乗りにくいな〜と思ってたんですよ、密かに(笑)
でもこれで、ロードって乗りやすいと感じるようになりました
自分の体型・体格に合ったパーツが大事ですね

>我が家参加しまーす
おお!そうですか? 都合がつけばゲリラ的に出没しますよ (^。^)
で、カズさんに「アリオネ」の試乗を!! (^。^)



☆akisuteさん
ご無沙汰です ってそんな気がしないのは私だけ?? (^。^)
色々ね〜物入りですって(笑)
今年は忙しかったので、臨時のボーナスに期待です (^。^)

GWね〜何処行きましょうかね



☆kazuさん
>どうも完成車のハンドルは日本人にはフィットしてないような気がします。
ですよね?
確か、kazuさん私と体型が同じぐらいでしたよね?
420だと大きいでしょう?
交換すると、劇的に変わりますよ! (^。^) いやマジで
ステムの長さも重要ですね
乗ってみないと解らないのが難点ですけど・・・

>しかし、CD買いすぎてしばらく先送りの予定…(汗)
例のperfume?? (^。^)
調べちゃいましたよ〜
リサイクルかなんかのCMに出てる、可愛い女の子たちですよね?
ポッと出のアイドルかと思ってました(汗)
| keith | 2008/04/17 11:33 AM |
こんにちは。
ポジション出しは決まってよかったですね。
私も肩幅狭いです。 んで400mm使ってます。
BD-1の場合ステムが無いんで調整ができません。
始めはおや〜っていう感じだったんですが体を無理やり自転車に合わせちゃいました(^^;

| ito356 | 2008/04/17 5:45 PM |
自分もいまだにポジションをちくちくいじくっておりますが
大事ですよね、ポジションって。

シルバーのバーテープかっこいいですよ。僕もシルバーです。

ネタが切れたら、スネ毛に手を出してみては(笑)
剃刀編、電気シェーバー編、クリーム編、生えかけ編などと
数エントリーはもつかと。
| Piromallo | 2008/04/17 8:25 PM |
☆ito356さん
ようやくポジション、落ち着きました (^。^)
ありがとうございます

itoさんも400でしたか?
大きくはないですか?? 結構変わりますね、大きさで
幅もそうですが、ドロップ部が大きくて(笑)
これで、もうちょっと楽に走れそうです

で、itoさんの新車のハンドルも400?? (^o^)丿



☆Piromalloさん
ポジション、ホント大事ですね!
シートポストの高さも、微妙に調整中だったりしますです(笑)
その日の気分?でも変わってきますからね〜

そういえば、Piromalloさんもバーテープ、シルバーでしたね
お揃いになりました、ヨロシクです (^。^)

>ネタが切れたら、スネ毛に手を出してみては(笑)
すね毛ね〜(笑)
Piromalloさんは剃られてますか?
うーん、どうしよう(爆)
確かに、ネタ は持ちそうですけど・・・

| keith | 2008/04/19 4:29 PM |
コメントする