<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< お彼岸ですけど・・・ | main | 再び荒川 >>


| - | | - | -
やっと買いました(笑) 
久しぶりに先日 「ぽちっ」 とした。
ブツはというと・・・


ポンプ、買いました (^^♪

え?まだ持ってなかったの? はいはい、持ってませんでした(笑)
今回、サイクルベース あさひ で買いましたが、他にも沢山種類がありますね〜
どれがいいんだか、全然解らない・・・
とりあえず、売れ筋ベスト5の1位だったので(笑)
TOPEAKのジョーブロースポーツです。
でも、送料とか代引き手数料とかで、定価と変わらない(泣)

勿論、ゲージ付き


使い勝手がいいのか悪いのか、どうなんだろう? 
一押ししたら、1キロ以上メーターが動いたんだけど。
こんなに楽に入るものなのかな〜 ちょっと心配

何だか、節約してるんだかなんだか解りませんな〜 (^^♪
必要なモノだし、しょうがないよね? 

今日の記録
走行距離:18.59km
走行時間:52分14秒
平均時速:21.3km

積算距離:6733.9km
| クロスバイク | 21:35 | comments(16) | -
| - | 21:35 | - | -
コメント
こんばんは。
フロアポンプ購入おめでとうございます。
猫ちゃんも興味津々ですね(^^;
ロード買ったらフロアポンプないと8気圧あたりは厳しいのでは?
こればかりは必要な物だし先行投資でいいと思いますよ(^^;
| kazu | 2007/09/21 9:54 PM |
あ、コレ使ってますよ。
もう少しメーターが上にあると言うことないんですけど、空気入れやすいので気に入ってます。

絶対必要なものですから、「ポチっ」は正解ですよ!
明日は空気圧管理もバッチリなアンジーで出撃ですか?

私は軽く多摩サイの様子でも見に行ってみようかと思ってます。
福生南公園が気になるので…。
| nebochito | 2007/09/21 10:09 PM |
正解ですヨ!^^
自分もまだ空気入れ持ってません(爆)
会社で入れてばかりいるのですが
やはり家に持つべきですよね!
いや〜いい買い物だと思いますよ〜^^。
| てっちゃん | 2007/09/21 10:19 PM |
こんばんは。
ポンプ購入おめでとうございます。
着実にロード購入準備が進んでますね。
ゲージ付きは正解だと思います。
空気圧の管理が楽ですもんね。
猫ちゃんおとなしいですねー。
うちのアホ犬だとこの3秒後には多分ホースが餌食になっています。
| ito356 | 2007/09/21 10:53 PM |
kazuさん、こんばんは。
ありがとうございます、ようやく購入しました(笑)

一応11気圧までメーターがついてますので、十分かな?と。
そうですよね! 必要なモノですから (^^)
もうパーツ類は自粛しようとは思っています・・・がどうでしょう(笑)

後は、ロードを購入するだけですね! (^^♪ 
| keith | 2007/09/22 9:04 PM |
nebochitoさん、こんばんは。
おお! 同じものお使いでしたか? じゃ安心です (^^)
何やら、沢山あって迷ってしまいました。
確かに、もうちょっと上にメーターがあれば更に見やすいですね。
高さが調節出来ればいいのでしょうけど・・・

残念ながら、本日は車でお出かけでした(泣)
走行距離はゼロでした (-_-;)
その代わり、明日は沢山走りますよ〜 (^^♪
でも天気が心配です

nebochitoさんは多摩サイへ行かれました?
上流、まだまだ駄目でしょうか? 
近々、私も様子を見に行ってみたいと思っています。
鯛焼き屋さん、来月には店開くようですし (^^)
| keith | 2007/09/22 9:08 PM |
keithさん、こんばんは。
あれっ?今までどうやって空気を入れていたんでしょうか、謎です。
これは私も使ってます、種類がたくさんで悩んだ末のことでした。
理由は一番売れてて値段も手頃だったから、皆同じなんでしょうね。
| ちうこ | 2007/09/22 9:10 PM |
てっちゃん、こんばんは。
そうですよね? 買って正解ですよね? (^^)
そう自分に言い訳をして・・・(笑)

おや? てっちゃんも持ってなかったんですか?
そうそう、私も会社のコンプレッサーで入れてます (^^♪
で、圧は携帯ポンプで確認(笑)

てっちゃんも、お一ついかがでしょう?
ロードもあるし、有っても困りませんよ!
| keith | 2007/09/22 9:11 PM |
itoさん、こんばんは。
ありがとうございます。 やっと買いました(笑)

>着実にロード購入準備が進んでますね。
そうだといいのですが・・・
何せ、資金ぐりが難しくて(笑) 中々溜まりません (-_-;)
あ〜、いい加減欲しいです

ゲージ付き、確かに楽ですね〜
癖になりそう(笑)

猫、決してオトナシクは無いですよ〜
この後、やっぱりホースをがじがじされました(泣)
いきなり穴が空くところでした (-_-;)
| keith | 2007/09/22 9:15 PM |
ちうこさん、こんばんは。
コメット、早めに帰ってきてホントに良かったですね!

おお! ちうこさんもお使いでしたか?
確かに、種類が多くて、どれがいいんだか解らないですよね?
やっぱり一番人気って事で? 一緒ですね (^^♪
値段も、十分な気がしています。

>今までどうやって空気を入れていたんでしょうか、謎です。
普段は、会社のコンプレッサーを使っていました
家にもポンプ有るんですが、仏式のアダプターがドコかへお出かけで(笑)
空気圧は、携帯ポンプで確認ですね。
結構面倒・・・
でも、このポンプがあれば気楽に空気圧の管理も出来そうです。
| keith | 2007/09/22 9:20 PM |
こんばんは
フロアーポンプ購入ですか、いよいよ高圧の空気を入れる乗り物を買う準備開始ですね(笑)

おれのもメーター付き、おんなじ様な場所についてますが、もう少し上の方が見やすいんだよね。

>送料とか代引き手数料とかで、定価と変わらない(泣)
うんうん、今度何か買う時、一緒に買いましょう!
グループ共同会で送料、手数料軽減作戦(爆)
| 儀ちゃん | 2007/09/22 10:20 PM |
こんにちは!
フロアポンプ購入おめでとうございます(^^*

凄く有名なポンプらしいですね♪
僕は『Wrench Force』の『Air Daddy Floor Pump』
にしました。‥デザイン重視で(笑)
| Rion | 2007/09/22 11:37 PM |
儀ちゃん、こんばんは。
お疲れ様でした!
ようやくポンプ、買いました(笑)
そう、後は高い圧を入れねばならないブツを買うだけです!


メーター、やっぱりもうちょっと高い位置にあったほうがいいですよね?
調整できればいいのに・・・

>今度何か買う時、一緒に買いましょう!
おお!その手がありましたね! 是非是非 (^^♪
| keith | 2007/09/23 9:19 PM |
Rionさん、こんばんは。
今日は色々ありがとうございました、助かりました m(__)m

ポンプは揃えたので、後は例のモノを(笑)
Rionさんのお持ちのコレ、格好いいですね〜
しかもメーターが上に付いてるので、便利そうです。
ちょっとお高いですが・・・(笑)
| keith | 2007/09/23 9:23 PM |
私もおそろいですわ!!!(^^)
| トマト | 2007/09/28 10:09 PM |
トマトさん、こんにちは。
おお!トマトさんもお使いで?
結構、メジャーなモノだったようですね。

これで、にょきにょき(仮称)に空気入れてるんだろうな〜
嫉妬・・・(笑)
| keith | 2007/09/30 10:17 AM |
コメントする









selected entries
categories
archives
recent comment
mobile
qrcode
links
profile