<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< 土曜日ですから | main | お彼岸ですけど・・・ >>


| - | | - | -
鶴見川まったりポタ 
今日は、鶴見川をポタってきた。
自由時間は午後1時まで。 ちょっとだけ早起きして、出かけます。

とりあえず、決戦の場所の下見 (^^)

日産スタジアムですね! よーし、待ってろよ!! 全員ぶち抜いてやる!! なんちゃって(笑)
ココまで、我が家から40kmぐらいですね。

鶴見川は、水位もさほどでも無く、いつも綺麗です

しばし、マッタリ

その後、まあさん・ちうこさんお勧めの シュークリーム屋さんへ
それにしても、青葉区って坂が多くないですか?  もうへとへと (-_-;)

で、発見 !(^^)!

洋菓子 メイプル
また店員さんは綺麗なお姉さんだし・・・ 緊張するじゃん(笑)

とりあえず、飯を食べた後のデザートって事で、かばんにしまい込む
ラーメン屋さんを探すも、見つからず・・・残念
じゃあって事で引き返し、うどん屋 せと へ!

あれれ? またですか?

今日も、お休みのようで・・・
そんなに食べさせたくないですか? 嫌われてますか? (-_-;)

仕方なく、デザートだけ食す

ふにゃ〜 かばんに入れておいたら潰れてしまったよ〜(笑)

柔らかいタイプのシュークリームだったようです。 でも美味しかったです !(^^)!
クリームが絶品ですね! これはお勧めです!!
次は買ったらスグ食べよう(笑)

ちょっとユックリし過ぎたか、時間がオシテます (-_-;)
急いで帰ります。 やっぱり、時間に制約があると焦りますね〜
大した距離じゃないのに、ヘトヘトになってしまった(笑)
帰りはかなり飛ばしました (^^) ギリギリ、1時15分前に到着! 間に合った・・・
しかし、風が強かったな〜 (-_-;) でも心地よい風でしたがね。

今日の記録
走行距離:83.03km
走行時間:4時間06分44秒
平均時速:20.1km

積算距離:6649.4km
| クロスバイク | 18:04 | comments(20) | -
| - | 18:04 | - | -
コメント
こんばんは
今日は真夏日でしたね。
吹く風は秋っぽいのですが。。。。
汗だくになりませんでしたか?

「せと」はまた休みですか、付いてませんねぇ
嫌われてしまいましたかね(笑)
再挑戦要すですね!

| 儀ちゃん | 2007/09/16 9:30 PM |
こんばんは。
お疲れ様でした。
鶴見川周辺はいろいろ美味しい物がありますね。
シュークリーム甘くて補給良さそうです。
うどん屋は残念でした。

今日は暑いのに風もあって大変でしたね。
遅刻しなくて何よりでした(^^;
| kazu | 2007/09/16 9:44 PM |
シュークリームおいしそうですね.
この日差しの中,80km走った後に別の予定ですか?
とりあえず,間に合ったようで何よりです.

私は今日はこの暑い中,リュックをしょって歩いていました.
こういうときはサーモスの保温ボトルが大活躍.
サーモスも自転車で使いやすいのを出してくれないかな〜
| RAY | 2007/09/16 9:56 PM |
こんばんは!
青葉台いらしたんですね。
シュークリームのメイプルも無事見つけたようで。。。
ただかばんにしまい込んだところで嫌な予感がしたんですが、やはり(笑)
ここのシュークリームは昔ながらの柔らかいシューですからね。

うどんやさんはこの3連休はお休みだったようですね。
| まあ | 2007/09/16 11:35 PM |
お疲れ様です
楽しかったようですね、鶴見川。
にしても、また暑さが戻りましたね〜
今日は真っ昼間からビール飲んでて済みません・汗
これで仕事してたわけで…
私もまともな自転車で出かけたい…
通勤自転車のチェーン換えないと…でも直ぐダメになるので1万円自転車、そんなにお金かけても…と、、、悩む。
ロード買われるんですよね。。。。
良いなぁ。
こんどこそ置いて行かれるなぁ…
| かぽ | 2007/09/17 1:45 AM |
鶴見川今朝も走って来て仕事場です(笑)
のどかで毎朝毎夕癒されてます♪

昨日は楽しい写真ありがとうございます。
他にも沢山飛び交いましたね(爆)
なんだか、とても面白かったです。

スタジアムまでは40キロですか!
決戦は自走で現地ですよね、頑張りましょうねっ!

| てっちゃん | 2007/09/17 8:44 AM |
こんにちは。
ポタの時なかなか食事する場所が見つからないっていうことよくありますよね。
シュークリームはダブルパンチですか。
昨日は暑かったですからね。
風がなかったら最悪だったかも。
| ito356 | 2007/09/17 8:53 AM |
儀ちゃん、こんばんは。
昨日はお疲れ様でした。 
しかし・・・中々に暑かったですね〜 (-_-;)
ホント、汗だくでした。 ペットボトル、4本飲みました。

せと どうも嫌われてます(泣) お店にまで・・・
勿論、リベンジしますよ〜 (^^♪

ところで、ニューマシンは発注?(笑)
| keith | 2007/09/17 6:56 PM |
kazuさん、こんばんは。
鶴見川、美味しいモノが沢山ありますね〜
せと もそうだし、ラーメン屋さんもリベンジせねば!

シュークリーム、美味しいですよ!
生クリームとカスタードのハーモニーが素敵です (^^)
kazuさんも、是非食してください。

時間制限、所帯持ちの宿命ですね。(泣)
| keith | 2007/09/17 6:59 PM |
RAYさん、こんばんは。
そうなんです、80km走った後に車でお出かけでした(泣)
ま、2時間程度でしたが。 

おお!RAYさんは歩いてらっしゃいましたか?
それにしても暑かったですね〜 (-_-;)
今日もでしたが・・・って今日も自転車に乗りました(笑)

そうですね、サーモスで自転車用のを出してくれればいいんですよね?
やっぱり、ステンレスがいいですね!
| keith | 2007/09/17 7:02 PM |
まあさん、こんばんは。
ご近所にお邪魔してました(笑)
メイプル、美味しかったですよ〜 (^^)
教えて頂き、感謝です m(__)m
店員さん、綺麗なお姉さんでした(笑) いやだからどうって事は・・・

かばんにしまっては駄目!でしたね。
次回は、その場で食べますよ〜
他に、色々種類も豊富にあったので、全てを食べなければ! (^^♪

うどん屋さん、いつ食べれるのでしょうか? (-_-;)
| keith | 2007/09/17 7:05 PM |
かぽさん、こんばんは。
昨日は、迷惑メールすいませんでした m(__)m
たまには出してみようかと・・・(笑)
返信にビールの写真にはヤラレマシタ (^^♪

いやはや、まさに夏真っ盛りって感じでしたね!
今日もですけど。 今日のほうが暑かったかな?

写真を見ると、チェーンかなり錆びてましたね。
うーん、交換かな〜
それとも、新車いっちゃいますか? (^^)

>ロード買われるんですよね。。。。
かぽさん、買いたい と 買う は別物(笑)
欲しいのですが、どうなんでしょうか?
かぽさんから、ウチの嫁に言ってもらえませんか?(爆)
| keith | 2007/09/17 7:13 PM |
てっちゃん、こんばんは。
昨日は仕事中にすいませんでした m(__)m
鶴見川、マッタリしてていいですよね〜
また多摩サイとは違っていて、楽しめます。

スタジアムまで40kmでしたね。 その後走れるか?(笑)
決戦まで、あと僅かです。 頑張りましょうね!
| keith | 2007/09/17 7:17 PM |
itoさん、こんばんは。
昨日は、夏 でしたね (-_-;)
itoさんもお疲れ様でした。
久々に、itoさんの勇姿を拝見しましたよ! (^^)

ポタ中の食事、結構困ります。
夏場は汗だくなので、お店にも入りづらいし・・・
いざ食べようとすると、見つからなかったり、休みだったり(泣)
結局、コンビニになったりして (^^)

風、強かったですが、やはり夏の風とは違って心地良かったですね。
| keith | 2007/09/17 7:21 PM |
keithさん、こんばんは。
また近くまでいらしてたんですね、メールくだされば!!
と言っても私はこの日いませんでしたが・・・

ラーメン屋さんはメイプルの近くの桜台交差点をあがっていく途中でした。
メイプルに行くのに鶴見川から激坂あがりましたか?中里学園入口だったかな。
あそこより楽なのが左に行ったところにあり、その坂をあがって下りると
途中にラーメン屋さんなのでした。
せとさんはこの3連休お休み、私のブログにも書いたのですが残念でしたね。

日産スタジアムまで40km、往復80kmそれにレース走をたすと100km近くに!?
大丈夫ですか?てっちゃんはもっと遠いかも〜
| ちうこ | 2007/09/17 10:50 PM |
青葉台!!!!!!
友人宅へ時々電車とバスを使ったりして行きますが
自転車で走りたくない土地ですなあ〜〜!(@@)
よくぞ…。
メイプルって青葉台の人ならみんな知ってるところかな?
次行った時寄ってみたいな。
Keithさんレース出られるのですね?(^^)
| トマト | 2007/09/18 12:59 AM |
ちうこさん、こんにちは。
行っちゃいました、メイプルまで(笑)
メールしようとは思ったのですが・・・今度は案内してくださいね!

鶴見川の、宮原橋? で曲がりました。
上が見えないぐらいの、激坂でしたね〜 (-_-;)
途中、降りようと何度思ったことか(笑)
そうか!左に行けば楽な道があるんですね? じゃ次回!!

せと、 どうも嫌われているようです(泣)
いつも閉まっていますです。 残念です。

日産スタジアム、全然平気ですよ! 片道40km程度ですから (^.^)
レース後の帰りが心配・・・
多分、てっちゃんも同じぐらいかな〜
ひょっとすると、私のほうが遠いのかも
| keith | 2007/09/18 12:21 PM |
トマトさん、こちらにもありがとうございます。
青葉台、恐るべき土地です(笑)
どこへ行っても、坂ばかり・・・
ちょっと萎えてしまいました (-_-;)
でも、美味しいシュークリームを食べれたので全然平気です(笑)
ココのは美味しいですよ〜!
結構、有名なお店のようですけど。

レース っていうほどのモノではありませんが・・・(恥)
日産スタジアムで開催されるのに、出場しますです。
2時間を4人で走るレースですね。
車種、性別問わずです。
優勝商品が、ロードだったりしたら張り切るでしょうね(笑)
| keith | 2007/09/18 12:27 PM |
こんばんはkeithさん
宮前橋渡って中里学園入り口から登る坂は地元の私も利用しません(きっぱり)
あそこは自動車で登ってもアクセルかなりふかしますから。。。
青葉台の街中へのアプローチは常盤橋で右折(鶴川方面からきた場合)、そのまま環状4号に入るのが一番楽ですよ。

まあ@まだ会社 でした。
| まあ | 2007/09/18 10:20 PM |
まあさん、こんばんは。
すいません、宮前橋ですね。
そうです、ココで曲がって坂を越えました(泣)
そうですか? まあさんも、ココは使わないんですね (^^)
かなりの激坂でした・・・まあさんは、いつもココで練習してるものかと(笑)

>常盤橋で右折(鶴川方面からきた場合)、そのまま環状4号
了解です (^^) 色々お世話になっちゃってすいません。
ありがとうございます。
これに懲りずに、また食べにいきますよ〜
その時はヨロシクです (^^♪

お仕事中、ありがとうございました m(__)m
| keith | 2007/09/19 10:38 PM |
コメントする