<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



| - | | - | -
何だ! 
今日は午前中は雨のくせに、午後は晴れましたねー。 でも風が強い。
色々用事が有り、全然乗れなかった・・・
昨日は仕事だったし (-_-メ)

で、昨日仕事から帰ると奥さんと息子のはしゃぎ声が。 何事だ!
おお!これは

Wiiじゃん! 何で?

奥さん&息子 「買った!」 あああ? どこで? 手に入らないんじゃないのか?
「何か売ってた」 何じゃそりゃ。
私としては、PS3のほうが気になっていたのではあるが。

で、早速やってみる。 面白い! これは楽しい! へえ、ゲームも進化してるもんだ。
しかし、残業帰りでゲームやる元気はなさそうだなー。
仕事落ち着くまでは無理っぽい。

で、男は黙って酒を呑む(笑)
| ゲーム | 20:46 | comments(12) | trackbacks(0)
ゲーム機 
今日は、雨の予報だったけど大した事無かったですね。 ああ乗れた・・・
これで2日連続で乗ってない。 明日はどうだろうか? 強行かな。

今週末、新しいゲーム機(PS3)が発売になるようで。 まあ、買えませんけどね。
それにしても高い! 5万だか7万だか、どんな価格設定なんだかねえ。
でもグランツーとか出るらしいし、ちょっと気にはなります。 ゲーム好き親父としては。


今度のグランツーにはフェラーリも出るんだって? 走らせたい、せめてゲームだけでも。

それと、任天堂からも新ゲーム機発売!


こっちもヌンチャク型(?)のコントローラーとかで面白そう。
値段も25000円らしい。 ちょっと安いかも。 どちらも気になるねー。

それでも、25000円有ったら、スプロケとリアディレイラーを換えられる とか思ってしまいます。
まて、スプロケを9段にしたらシフターも換えなきゃ! そうなるとチェーンもか?
シフターを換えるなら、ブレーキレバーもだろ! 
まて、レバー換えるならブレーキ本体も交換だな! そうなりゃ、クランクはどうする?
ああ、キリが無い (-_-;) 

座禅でも組んでみるか?
| ゲーム | 22:56 | comments(6) | trackbacks(0)
ポケモン 
なかなかワイズから連絡が来ないので、電話をしてみる。
 「すいません、まだパーツが届いてないんですよ。着き次第大至急やりますので」

1週間以内って言ったじゃん。 怒ってもしょうがない、我慢我慢。
連休中は駄目かな。 まあ、明日はどうせ仕事だし。 明日晴れそうですね!
自転車日和かな? 皆さん気をつけて、サイクリング楽しんでくださいね。

先日ポケモン買っちゃいました。


高校生の息子と2人で夢中です。 (お前、勉強もしろよ!)
父 「お前ピカチュウゲットした?」
息子「ゲットしたぜ!○○の裏庭にいるよ」

40半ばの親父と高校生の息子の会話じゃない・・・・
ああ、自転車乗りたい (-_-;)

ワイズさんお願い頑張って! 
| ゲーム | 22:42 | comments(2) | trackbacks(0)
PSP 
今日は、用事が有り会社へは車で出勤。 アンジーには乗れずじまい、残念。
ああ、乗りたい。 明日は絶対乗るぞ! 雨でもなんでも乗るぞ! (いや、雨はよそう)

先日から、お気に入りのゲーム「ポータブルアイランド」
しかし突然PSPが暴走! ボタン押していないのに勝手に動いてます! 
ボタンが押されたまま戻らないわけでも無いんだけどなあ。

修理には3000円〜15000円ほど掛かるそうです。 んんん ハバ有り過ぎ、我慢しますか。
でもまだ買って2年も経ってないんだけどねえ、電化製品だから当たり外れはありますよねえ。
別に出来なくても困るわけじゃ無し。 ちょっと残念だけど。 ほっといたら直ったりしてね。
それだけのお金が有れば、アンジーの改造費に使いたいなあ。

現在タイヤサイズ700×35Cなんですが、28Cと少し細いのにしようか などど思案中。
細くなると乗り心地はどの程度変わるんですかね?  試乗してみたいなあ。

まあ、もったいないから今のタイヤがパンクしたら だね。
ブレーキとかディレイラーとかも換えたい などと欲望はとどまることを知らない。
まてまて、少しづつにしようね!  小遣いも決して多くは無いのだから。

今日の記録
二日続けてゼロ (ヤバい)
| ゲーム | 22:51 | comments(0) | trackbacks(0)
南の島 
今日も夕立、 多摩サイに行かず真っ直ぐ帰る。 雨上がりだから道路濡れてるもんねえ。
今週は行ってないなあ、多摩サイ。毎日会社の往復だけですね、残念!

ちょっと、タイヤのサイズを少し細くしようかなあ などど思っているこの頃。
どうでしょうかね 28cぐらいにしてみようかな。乗り心地変わるかな? 人気のシラスも28cだっけ?
アンジーは35cなんですよ。 試乗してみたいね、一度。

先日、衝動買いしたゲーム (ポータブルアイランド) 結構面白い!
島へ行って好きに暮らしていいんですけど、何してもいいんですよ。
動物と出会ったり、(何故か南の島なのにペンギンが居たり・・・)花やらフルーツやらを見つけたり
結構、いい歳してハマってます。



のんびり釣りしたりね。(先日シーラカンス釣れました!何故?)
火山があったり割と楽しめますよ、PSPお持ちでしたら是非!

ああ、ホントの南の島に行ってのんびりしたいなあ

今日のおまけ画像

どうも2人ともアンジーが気に入ってるみたいですね、気が付くと近くに居ます。
ただ、サイコンの送信部をガジガジかじるのはやめてね!

今日の記録
走行距離:10.36km
走行時間:31分53秒
平均時速:19.5km       ああ、遠出したい!
| ゲーム | 22:41 | comments(0) | trackbacks(0)