<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



| - | | - | -
疲れ、ピーク・・・ 
いやはや、忙しさの波が・・・ まさにビッグウェンズデーだ(笑)
乗り切れるのであろうか?
忙しくなると、無意識にCDを購入する癖がありますです。(金もないのに)
奥様にお借りしましょう (-_-メ) 駄目っすか? すいません。
くそー、臨時ボーナスでも出してくれー社長!!

で、いつの間にやら

買ってました・・・いったい何時? 私は誰? ここは何処? (笑)

ポリスですね、なにやら再結成らしい。 懐かしいなー 高校時代を思い出す・・・
あれ?中学だっけ? うーん、最近昔の事がいつかはっきりしない (-_-メ)
一番売れたシンクロニシティーを買わないところが憎いね(なんじゃそりゃ)

はあ、参ったなー この癖、何とかしなきゃな (-_-メ)
ああー、クランクが遠のく・・・

| 音楽 | 22:39 | comments(6) | trackbacks(0)
jazz 
先日、CDを買いました。(唐突ですが)
いつもロック系ばかりなんで、たまにはJazzかな? (いや特に意味はありません)
しかし、Jazzは詳しくないんでねー (-_-メ) どれを買えばいいのやら・・・

マイルスデイビスぐらいは名前聞いた事があるので、大丈夫(?)だろうという事で。

これを買いました。 最近流行の紙ジャケですねー。
昔のレコード風のヤツ。 


中も凝ってますな、なかなか。 (しまうのが面倒だが・・・)

たまには、こういう静かな感じもいいんじゃない? (似合わないか?)
さて、聞きながら酒でも呑むかな。(笑) やっぱりバーボン?

今日の記録
走行距離:10.58km
走行時間:32分40秒
平均速度:19.4km
| 音楽 | 22:23 | comments(4) | trackbacks(0)
弦の張替え 
予想通り雨・・・
アンジーには乗れません (-_-メ)

てなわけで、今日はギターのメンテです。 最近ほったらかしだったので。
随分前に買っておいた新しい弦に張替えます。


ernie ballって昔(20年以上前)は高嶺の花でしたが、最近お求め易くなりましたねえ。
久しぶりにsuper slinkyです。ちょっと細めなんですよね。
下手すると、ライブ1曲目で弦切れたりしましたねえ。

で、弦を張る時の必需品


これがあると あ  っという間に終了です。

綺麗になったテレキャスです。


実はこいつにも名前ついてます。 「キャサリン」 と言います。
奥様曰く 「私よりも触っている時間が長い」 なるほどそうかも。
まあ、私の不倫相手でしょうか (例えが悪いか・・・)
最近はあんまり触ってないですね。(いや奥さんじゃなくて) アンジーのほうが多いかな。
ああ、不倫の相手が2人になってしまった。 身体がもつかな。 !(^^)!
| 音楽 | 23:29 | comments(2) | trackbacks(0)
やっぱり雨・・・ 
雨は覚悟しての自転車通勤だったんですが、やっぱり降りましたねえ。(-_-;)
お陰で、アンジーも私もびじょびじょです。そんで、すぐ止んじゃいましたね。 (タイミングが良すぎる!)
また掃除しなきゃ。 雨降るとブレーキがきいきい音するんですよねえ。あれが嫌だなあ。まあ、明日は晴れるでしょう。

こんな日は、アンジー以外でストレス発散!
久しぶりにギターを弾いてみる。と、結構忘れちゃってますね。指が動かない!
リハビリが必要かもですね。

で、まずチューニング (古いチューニングメーターです)


最近のは、ヘッドに挟むだけでチューニング出来るらしいですね。便利になったなあ。
息子の持ってるのがそうなんですが、いいなあ、欲しいな。

ついでに私のエフェクター関係など
まず、jenのcrybaby (一応イタリア製っすよ!)


bossのturbo overdrive 結構歪みますね。


トドメはMarshallのアンプ (って、小さいおもちゃみたいなもんですが)


みんな、20年以上前の代物です。ホコリまみれですね、どれもこれも。
でも、一つずつ思い出があったりしてね! (もうちょっと大事にするかな)

あんまり大きな音は出せませんが、結構楽しめます。
弦も張替えようかな。

今日の記録
走行距離:10.48km
走行時間:32分35秒
平均時速:19.3km

| 音楽 | 23:21 | comments(4) | trackbacks(0)
ギター 
今日は、昨日に比べ少し暑さが和らいだかな? 秋の気配ですかねえ、まだ早いかな
会社に着いたときの汗の発汗量が減ったような・・・

もう少し涼しくなると、自転車にはいい季節だなあ。
いろんな所に行きたくなりますね!

実は私、ギターも少々嗜みます。 (昔はプロを目指したことも有ったのですが)
最近では滅多に弾かなくなったなあ、ホコリだらけだったりしてます。

たまには、デカイ音出したい衝動に駆られますけど。



左のギターがGIBSONのSGです。 結構古いです。よく言えばビンテージですかね
右のがFENDERのテレキャスターです。キースと一緒!

イライラした時とかには割りといいですよね、楽器って。

今日の記録
走行距離:10.35km
走行時間:31分17秒
平均時速:19.9km
| 音楽 | 22:56 | comments(2) | trackbacks(0)
少々ダルい 
昨日、あまりに暑かったせいか今日は身体がだるい。まさか夏バテ?
少し無茶したか、昨日は。やっぱり午後の1時〜3時のポタリングは避けたほうがよさそうだ。特にこの時期は。
お陰で、羽田までの目途が立ったというもの。二子玉川までで半分弱ほどだろう。
ただ、天気予報によると明日からくずれるとのこと・・・。気温は?蒸す?

ポタリング中音楽聴いてます。もちろん周りの音が解る程度で。
カナル型(耳栓タイプ)は駄目だよ!全然周りの音聞こえないから。
しかし、いつまでたっても聴く音楽って昔のもんばっかりだなあ。
Stones、Zeppelin、Purple、Doors、T・Rex等など。最近のはよく解らないっすね。
いまだにPUNK大好き!

そしてこれが愛用のキースリング


会社の奴に薦められて今聴いてるのが、LinkinPark なかなかいい。
それはそうと、高中正義って今どうしてるんだろう?夏になると聴きたくなる。
ブルーラグーンとかね。ああ懐かしい。
TSUTAYAとかでレンタルあるかな。

最近衝動買いしたCDがこれ Kinksのベスト。これも古いね!YOU REALLY GOT MEの原曲(VAN HALENのヒット曲っすね)


今日の記録
走行距離:29.63km
走行時間:1時間20分14秒
平均時速:22.1km
| 音楽 | 21:34 | comments(2) | trackbacks(0)
selected entries
categories
archives
recent comment
mobile
qrcode
links
profile