<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



| - | | - | -
歯が抜けた! 
ワイズからは連絡なし。 そう早くは来ませんよね、やっぱり。

先日の事故とは関係なく、詰めていた歯が抜けてしまいました。


幾つになっても歯医者って怖いですね。 ただ、抜けたのを戻すだけなのに。
痛くないって解っているはずなのに、あぶら汗かきました。 (-_-メ)

最近涼しくなったので、元気な2人組み。 


病気の症状も全然出ていないし、治ったのか? だといいなあ。
ずーっと夏バテ?ぎみであんまり元気なかったんですが、最近の暴れぶりときたら。
私の大事なガンダムのプラモも壊されそうです。 (-_-;) 避難させなきゃ。

何故かお兄ちゃんの頭を撫でる妹の図


アンジーにかじりつけなくて残念だねー。 戻ってもあんまり噛むなよ、お願いだから。
たまにチェーンをいじって真っ黒になってます。 もうちょっと待ってようぜ!
| | 23:45 | comments(2) | trackbacks(0)
帰りは雨 
今日は朝晴れましたね! 自転車日和 !(^^)!
ところが・・・帰りは雨になってしましました。 (変わりやすい天気だね)
雨の日だと、ホントにブレーキの効きが悪くなる。 キーキー音もするし。
ディスクブレーキって雨でも効くらしいけど、簡単に取替えできるのかな?
ただ、高そう・・・。  メンテも大変そうだし。

とりあえず、ブレーキは後回し。  いい加減ライト買わないと。 (給料日が待ち遠しい)

てなわけで、本日アンジーの写真撮ってません。
変わりに、我が家のオトボケ2人組


美海 こんな格好で寝ないでしょ、普通。手伸ばしてるし、腹丸出しだし。
若い娘がはしたない。


くぅは私がビールを飲んでいると
「僕にもちょーだいよー」 と言いたげに寄ってきます。 いや、お前は飲めないから。

アンジーの下でよく寝ています。 (チェーンに触って黒くなっちゃうんですよね)


さてさて、カスタマイズどっから手をつけようかな。 (協力してね、奥様!)

今日の記録
走行距離:10.73km
走行時間:33分09秒
平均時速:19.4km 

| | 21:13 | comments(0) | trackbacks(0)
病気 
猫にも色々な病気があります。
中でも恐いのがウイルスによる伝染病です。現在ワクチンで防げない伝染病が3つあるそうです。
猫白血病ウイルス感染症(FeLV)、猫免疫不全ウイルス感染症(FIV)、猫伝染性腹膜炎(FIP)です。

実は、我が家の猫もこの中のFIPにかかっています。今のところ、兄のくぅだけですが。
発病したのが、1歳の誕生日直前。 去年の11月でした。



突然、動かなくなり食事もほとんどしません。
幸いにも近所に、とてもいい動物病院があったので、そこに連れて行きました。
いろいろ検査してもらった結果、FIPの可能性が高いとのこと。目の前が真っ暗になりました。

現在は、薬の効果なのか いたって元気です。
妹の美海には感染していないようですが解りませんねえ。



現時点では完治のための治療は無いそうです。あくまで対処療法ということです。
薬で症状を和らげ、痛み等を緩和するだけなんでしょうか。
それでも、生きていてくれるだけで有り難いんですけどね。

最近、先生から 「あまり薬を飲み続けるのも良くない」 ということで、1ヶ月ほど飲んでいません。
その割には、とても元気! 少々暑さに負けているようですが。

完治はしないかもしれなけど、長生きは出来るかもしれない。こんな時、会話出来ればと思います。

二人とも自転車大好き!!



今日の記録
走行距離:10.28km
走行時間:30分47秒
平均時速:20.1km
| | 22:22 | comments(0) | trackbacks(0)
今日も雨 
朝から雨、用事があって吉祥寺に出かけます。残念ながら電車で

吉祥寺でまた余計な物を購入


SEX PISTOLSのポスター (興味ない人には全然解らないよなー)

帰ってきたら雨もあがる  さあアンジーに乗って出かけよう!  と思ったらまた雨!
どうなってんの、この天気

こんなときは、我が家の天使達の出番


兄 くぅ マッタリ中


妹 美海 お昼寝中

ノルウェージャンは毛が長いんです  夏は苦手だろうなあと思いますよ
そもそも、ノルウェーの森の番人というくらいだから寒いのは平気なんでしょうねえ

兄 6.5kg 妹 5kg以上 (最近計ってないので正確には不明)
ちょっと妹は太り気味ですねえ、うら若き乙女がどうしましょう。食欲旺盛なのはいい事だけど
昼間はずーっと昼寝してますね、最近は。  一日でも長生きしてくれ!我が家の天使達

雨が多いのでアンジーを玄関に入れます。  家族には邪魔にされてますが・・・
一応、駐輪場屋根があるんだけど心配でしょ!


今日の記録
本日もゼロ
| | 11:40 | comments(0) | trackbacks(0)
天使 
今日も朝から雨(-_-メ)   残念ながら今日もアンジーには乗れない。
台風も結局たいしたこと無かったし・・・ちょっと肩透かし。
各地で被害が出るよりはマシでしょう。
午後からは晴れてるし。ああ、なんてこった!

それにしても、今日は心の調子が良くない。機嫌が非常に悪い!
まあ、こんな日もあるよね。アンジーに乗れないからか?バイオリズムがそうなのか?
仕事中も不機嫌だったもんなあ。  少し反省m(__)m

そんな時は家の天使達に癒してもらいましょう!
我が家には2人天使がいます。

一人目

名前 くぅ 男 1歳9ヶ月

2人目

名前 美海 女 1歳3ヶ月

2人は兄妹なんですよ。ノルウェージャンフォレストキャットという種類の猫です。
毛が長いので、今の時期は抜け毛が大変!家中毛だらけですねえ。
2度と黒い服は着れません!すぐに毛で真っ白になってしまいます。

この天使達といるとイライラしている気持ちも安らぎます。
そう考えると、思いっきり自転車乗ってる時って、あれはあれでストレスが発散されてるのかもしれませんねえ。

明日は朗らかに行こう!

今日の記録
残念ながら無し
| | 21:39 | comments(0) | trackbacks(0)