<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



| - | | - | -
月曜だと・・・ 
いい天気でしたね〜 今日は (^^)
土日と、雨だったのに・・・
ま、しょうがないっすけどね

久々、アンジーでジテツウ  帰り、ノンビリ(笑)


やっぱり、乗りやすいし早いバイクっすね〜 (^^♪
何より、気を使わないでいいのが楽!! 
ラレーだと、どっか頑張ってたのかもしれませんね  抜かれちゃいかん! みたいな(笑)

久しぶりに夕日 !(^^)!

サドルを、元々付いていたコンフォート系に換えました
最近、ジテツウでした乗ってないので、スポーティじゃなくていいかな〜と
すっかり通勤車と化している・・・

ロードに乗るようになって、クロスとの違いがはっきり解るようになりました
アンジーはとにかく、「おおらか」 な感じがします
これが、クロスバイクのいいところなんでしょうね
遠出も平気だし、ある程度スピードも出るし ノンビリマッタリでもOKだし!
勿論、ちょっとした買い物にも乗れるし
ホント、乗りやすい!!

最近、出番が少なくなってるので・・・(汗)
たまには遠出してやろうかな〜 (^^)


距離も1万キロ超えてるし (^^)
そろそろチェーンも交換しなきゃな〜 タイヤも減ってるし・・・

ラレーと共に、これからも頼むぜ! 相棒!! (^^♪
良く考えると、パーツ代入れれば ラレー より高いかも?(爆)

今日の記録
走行距離:35.25km
平均速度:22.2km

積算距離:11025km
| クロスバイク | 22:07 | comments(6) | -
忘年会と団子ポタ 
昨日は、お洒落な街 自由が丘で かぽさん主催「自転車乗りの忘年会」に出席しました
遅刻したうえに、カメラを忘れてしまった・・・

ちうこさんのところから パクリました スイマセン


お店は「ラ・ガレリア ビアンキ」
素敵なお店でした (^^♪
料理は美味いし、ワインも色々あって全部美味しかったです
ちょっと飲みすぎか?(笑)
いや〜ホント素敵な時間でした

出席された、ちうこさん・ピロマロさん・かぽさん・akisuteさん・Rionさん・RAYさん・yuhkiさん・
まっすーさん、そして おれさん、お騒がせしました
ありがとうございました
とても素晴らしい、忘年会でした!
これに懲りずに、皆さんまた宜しくです  もう会ってもらえないかも・・・(泣)

で、今日は朝早く起きて、荒川へ!!
起きると、ちょっと頭痛い(笑) 飲みすぎか??
儀ちゃん主催の「団子を食べに行こうポタ」
参加者は、儀ちゃん・itoさん・Rionさん・トマトさん・私 の計5人です

やっぱり荒川は気持ちいいね〜 天気もいいし最高!
で、目的地の「かどやの槍かけだんご」


とりあえず食べます(笑)

美味い!! もちがホント柔らかくて最高ですね これはヒットっす (^^♪
一応、お土産も買いましたよ(笑)

何となく記念撮影

ちょっと風が強かったけど、気持ちいい天気でした

みんなの愛車

右から、itoさん・儀ちゃん・私・Rionさん・トマトさん
なんと、トマトさんはピナレロ・FP2でっせ!! 憧れのピナレロ
いいな〜 頂戴!(爆)
少し乗せて頂いたけど、めちゃ軽いし早いし凄いっす! いやマジで

その後、お昼を食べに門前仲町へ


深川丼を頂きました 美味しかったな〜 (^^♪
朝飯を食べてなかったので、軽いハンガーノック状態だったみたい・・・(汗)
これで、エネルギー満タンです

その後、ドラ焼きを買いました

明治時代の、ドラ焼きを再現したらしくて、とても平べったいドラ焼きです
写真は?? スイマセン、お土産で買って帰ったんですが瞬殺でした(笑)

今日も美味しいモノをいっぱい食べて満足です (^^♪
儀ちゃん・itoさん・Rionさん・トマトさん、今日はありがとうございました
楽しかったです! また行きましょうね (^^)
トマトさん・Rionさん、行きも帰りも迷ってしまってゴメンナサイ m(__)m
Rionさんには遠回りさせてしまって・・・ホント申し訳ないです

昨日からちょっと食べすぎだな〜 マズイぜ!

今日の記録
走行距離:101.48km
走行時間:5時間17分04秒
平均速度:19.2km

積算距離:8282.6km
| クロスバイク | 19:24 | comments(28) | -
秋深まる 
ご無沙汰いたしました(笑) 2週間ぶりの更新です (^^)
色々忙しくて・・・
結局、11月は何処にも行ってないです(泣)
気が付けば、もう12月だし  年末っすね
でも忙しいのは嫌だな〜(笑)

昨日から、今日は鎌倉へ行こう! と決めてたんですが・・・
起きたら10時!! やっちまった〜 (-_-;) 寝坊っす
仕方なく近場で
で、昭和記念公園に行ってきました
前回行った時、中には入らなかったのですが、今日は入ってみました
自転車専用の入り口というのが有って、そこから入ります
ちなみに、入場料は400円です
入る前に、入場券を買ってください  そのまま入ろうとすると、恥をかきます(私の事ですが)


紅葉が綺麗です

中は広いですね〜 迷子になりそう


のんびり走っていると気分がいいです


家族連れ、年配の方々が多いですね
みんな楽しそうで、こちらまでワクワクしてきます (^^)

真っ赤な紅葉と、アンジー


季節を感じますな〜 秋もいいものですね
一面の銀杏の葉っぱ


何故か突然竹林が!


いや〜昭和記念公園、恐るべしです 
楽しいですね! ココ、今の時期お勧めです (^^♪

通勤以外で、久しぶりに乗りました 楽しかったな〜  ちょっと乗り足りないけど
11月の連休も、結局仕事でどこにも行けなかったし・・・
色々予定が有ったのに(怒)
12月はどっか遠出したいものですが、仕事次第でしょうかね〜

それにしても、今日はそんなに寒くもなくポタ日和でした 指きりグローブで全然平気!
でも着るモノに悩みますね (^^) ちょっと走ると、汗かくし
そういえば、先日買ったレッグウォーマー、走ってると下がってきて大変(悩)
どうしよう  やっぱりサイズが大きかったみたいっす

今日の記録
走行距離:50.97km
走行時間:2時間27分08秒
平均速度:20.8km

積算距離:8093.1km  げげっ! 8000超えてる! 貴重なブログねたが(笑)



| クロスバイク | 17:26 | comments(30) | -
気持ちいい休日 
今日はぽかぽかして、気持ちのいい一日でしたね。
ところが私、珍しく数日前から体調がカンバシクナイ・・・
風邪ではないとは思うのだが、喉が痛くて咳が出るのと、鼻水が止まらない (-_-;)
間違っても風邪では無いです。 私は風邪ひきませんから! 弱気になったら負けだ!!

折角いい天気なので、遠出しようと思っていたのだが今日は我慢しました。
中華街でも行こうと思ってたんだけどな〜  中華まん食べたい(笑)

とりあえず府中駅まで出て、昼飯

肉汁うどん 中々美味しかったです
写真じゃ肉が入ってないように見えますが、こんもり入っています
府中にお出での際は皆様是非!  でも店の名前、何だったかな〜 汁べや? そんな名前 (-_-;)

その後、のんびりと野川をポタ

そうそう、昨日メンテしたんです。仕事だったので(笑) ピカピカでしょ? (^^♪

野川公園をブラブラしながら、まったり缶コーヒーを飲んでいると・・・
「おい!! 暇なら今すぐ多摩サイに来いよ!」
というメールが(爆)  急いで多摩サイへ向かいます。

呼び出された相手は・・・

てっちゃんでした (^^♪ ちなみにメールの内容には若干の誇張が(笑)

今日も焼肉村は盛況でした

短い時間でしたが、色々お話。 何かゲーム買った? (^^)

先日、てっちゃんに買って頂いたモノの引渡し

SPDペダルです。 PD-M505 と書かれています。
オプションで、片面フラットになってるようですね。 中々いいかも (^^♪
ちょっと傷が目立ちますけど・・・何せ100円ですしね
てっちゃん、わざわざありがとうございました m(__)m
今度、ビールご馳走しますね!

具合が悪化しないうちに、帰りました。
って既に調子いいんですけど (^^♪  やっぱり病は気から・・・かな?
いい天気に、自転車乗れば平気だね! それと少々のお酒とね (^^)

今日の記録
走行距離:31.87km
走行時間:1時間36分22秒
平均速度:19.8km

積算距離:7876.3km
| クロスバイク | 19:03 | comments(22) | -
ブツの受け渡し 
今日は、どんよりはしていましたが雨は止みましたね〜 (^^♪
午前中はパラパラと降ってたので、心配したのですが。

今日は、ブツの取引でした(笑)  アブナイ感じが素敵 (^^♪
儀ちゃんに、通販で購入して頂きました。 送料とか有るから高くついちゃうんですよね
まとめて何人かで買うのは、賢い方法かも?

待ち合わせ場所は 「青いたね」 に1時
しかし、私は場所を詳しく知らない・・・
気が付くと、水道橋(笑) すると、前方から儀ちゃん登場!!


本日は、奥様のジャイアントで (^^)
ちょっと乗せて頂く。 めちゃ軽い! しかも取り回しが楽!! へ〜こんなに違うんだ
人気があるのも頷けますね。 乗りやすいですよ
ラレーの納車が一段と待ち遠しくなる。

ちょっと時間があるので二子玉川まで出て、自転車屋さんへ

結構、マニアックなお店
珍しく、MARINも置いてありました。 何だか嬉しい (^^)
残念ながら、儀ちゃんが欲しいモノは有りませんでした (-_-;)

その後、また戻って頂き「青いたね」でコーヒーを頂いた

勿論、既に空なのは言うまでも無い(笑)
喫茶店で、禁煙はちょっとキツイのですが・・・
これも御時世なんでしょうね〜 喫煙者は肩身が狭いっす


二子玉川の近くかと思っていたのですが、調布?だったんですね!
めちゃくちゃ近いっす(笑)
わざわざ戻って頂いて、儀ちゃんありがとうございました m(__)m

昨日、中止になってしまったので、今日は少しでも乗れて満足しました
さ! 明日からまた頑張ろう!!

いけね、大事なブツを載せてなかった(笑)

カンパのタイヤレバーです。 初カンパ! (^^)
ちょっと嬉しい(笑)
既に儀ちゃんのブログにアップされていますけど・・・
メゲズに掲載 !(^^)!

使用報告はまた後日って事で

今日の記録
走行距離:35.82km
走行時間:1時間51分31秒
平均速度:19.2km

積算距離:7740.5km

| クロスバイク | 20:34 | comments(12) | -
リハビリラン(付き添い) 
今日は、息子の学園祭に行く予定だったのだが、諸事情により私は行かなくなりました(謎)
て事で、フリーです (^^)
丁度いい具合に、ちうこさんご夫妻がコチラにいらっしゃるという事なのでご一緒させて頂きました。
piromalloさんの術後リハビリランをかねて (^^♪
目指すは 「プロペラカフェ」

多摩サイからいらっしゃるのかと思い、稲城大橋あたりで待っていると・・・
ちうこさんからメールが入り、調布飛行場の近くまで来ている模様。
ええ! 裏をかかれた(笑)  急いで戻ります。

プロペラカフェに無事に到着 (^^) 

何とか窓側の席をゲット!!
卵サンド?だったか・・を頂きました。
piromalloさんのオムライスが美味しそう(笑)

しばしマッタリしていると、てっちゃん登場!!
しかも、ローディーの格好にグラサン姿で! 格好いい (^^♪

4人になったところで、お茶を飲んでしばしお話
その後、お決まりの集合写真 

各自、適当に置いて撮ったわりには、結構マトマッテる?
クロスが2台・ロードが2台 なんか シンメトリーな感じ(笑)
右から、piromalloさんのピナレロ・アンジー・ちうこさんのコメット・てっちゃんのGIOS
クロスとロードが対照的ですね。

折角なので、鯛焼き屋「柴舟」まで足を伸ばすことに
しかし・・・

開いてませんでした(泣)
泣きべそをかくちうこさんと、怪しげな(笑)てっちゃん
残念 (-_-;)  必ずリベンジしましょう!!

柴舟前にいらっしゃったローディーの方と親しげに話されるちうこさん。
てっきり知り合い?と思っていたら、初対面の様子・・・
凄い! これがちうこさんの人柄なんでしょうね (^^♪
私なんか、挨拶すらされてませんけど(笑)

この後、予定があるてっちゃんは急いで帰宅。 お疲れ様です
って早ーい! あっという間に見えなくなってるし (^^)
帰り、ちうこさんが少々疲れたようなので、ワイズ脇のセブンイレブンで休憩
糖分補給です
調子が戻ったようで、出発!  やはり、早めの補給が大事ですね。
多摩サイを途中までご一緒して、帰宅しました。 

piromalloさん、ちうこさん、てっちゃん、楽しい一日をありがとうございました m(__)m
しかし、リハビリランのわりには距離が伸びたんじゃないかと・・・
ホントにリハビリになりました?(笑)
またご一緒しましょう!!

今日は特別?なので、贅沢なビールを (^^♪


さて、バイオ狂なきゃ(笑)

今日の記録
走行距離:64.00km
走行時間:3時間06分42秒
平均速度:20.5km

積算距離:7613.1km
| クロスバイク | 21:03 | comments(26) | -
出場しました (^^) 
行ってきました、初レース! いや〜楽しかったですよ〜 (^^)
スタジアムに10時集合なので、7時半に家を出る。
それでもちょっと早いかな、と思い途中で時間調整。
と、てっちゃんからメールが・・・もうみんな集合してる様子。
ええ!ビリじゃん(笑)

とりあえず、受付を済ませ会場の見学。
ロードの試乗もやってました。 勿論乗りましたよ、フェルト。 案外乗りやすかったです。

で、スタート前に腹ごしらえ

危うく撮る前に食べるところだった (^^)
タコライスです。 やっぱり米でしょ!

エキップ笑輪 メンバー集合!

右から、まっすーさん・ちうこさん・てっちゃん・私
ちなみに、この写真はちうこさんに頂きました。 ありがとうございます m(__)m

いよいよスタート  何かノリで、私が第一走者(笑)

余裕ぶっこいてます (^^♪ この写真も頂き物

3kmのコースを、一人2周(6km)で交代  
途中、まっすーさんがコースを間違えて3周走るアクシデント?もありましたが(笑)
結局、一人2回走って終わりでしたね。 12kmぐらいですか。
あ!私とまっすーさんは、15kmだ(爆)

綺麗なお姉さんたちが、華を添えます


走り終えた勇者たち

もうちょっと走りたい気分でしたね、終わってみたら。
いや〜ホント楽しかったです (^^♪

え? 順位はって? 
実は・・・8位でした 何か微妙(笑) 何組走ったのかはっきり解らないのですが。
惜しくも、入賞は逃しました (ちきしょ〜)
次は絶対優勝してやる!! やっぱり勝たなきゃ面白くない
でも楽しかったですけど(笑)

その後、用事があるてっちゃんは残念ながら、帰路に着きました。
で、他のメンバーと憧れの「阿部商店」へ!

いや〜、ホント美味しかったです。 特にアジの開き 抜群ですね。

しばしマッタリした後、帰ります。 が・・・鶴見川は真っ暗(泣)
ライトを点けても、全然見えない(汗)
ゆっくり慎重に帰りました。

いい思い出ですね


ちうこさん・まっすーさん・てっちゃん、今日はありがとうございました m(__)m
残念ながら、入賞は逃しましたが楽しかったですね!
参加して良かったと、つくづく思います。
色々手配して頂いた、ちうこさん ホントにお世話になりました
ぴろまろさん・TOMOKIさんにもお会いできたし。 お二人は早すぎですよ!(笑)
あ!鉄人masaさんにもお会いしたんだった。
600kmブルペを走りぬいた男。 格好いいです (^^♪

また機会があったら、よろしくです

何故、ティッシュがボックスで支給されたのだけが腑に落ちない

そりゃ、潰れるって!(笑) THANKS FOR YOU じゃね〜よ!!

今日の記録
走行距離:103.06km
走行時間:4時間43分21秒
平均時速:21.8km

積算距離:7172.5km



| クロスバイク | 23:30 | comments(25) | -
初レース 
今週に入って、会社でゴタゴタ続き・・・疲れた (-_-;)
ロクに、自転車にも乗れなかった。 そのせいか、やたらにイライラする
こんな時、S の性格が顔を出す(笑) ごめんね、みんな

しかも、今日帰りピンポイントで土砂降りだし・・・
何か、悪い事しましたか? あ〜、したかも(笑)
家に着くなり、止んでるし (^^) 何だかな〜

そんなこんなも、全部ひっくるめて? 明日、初のレースに参加します♪

日産スタジアムで行われるレースですね。
ちょっと楽しみ (^^♪ 
チーム(4人)で走るレースなので、足を引っ張らないようにしないと。

とりあえず、雨でビジョビジョになった、アンジーの掃除

ちょうど良い具合に、綺麗になりました(笑)

ネジ類のチェック・タイヤの空気圧・注油等をして完了!
パンクだけは勘弁ですね〜

結果はどうあれ、明日は楽しんでこようと思っています (^^)
雨、平気だよね?

今日の記録
走行距離:17.62km
走行時間:51分09秒
平均時速:20.7km

積算距離:7069.4km
| クロスバイク | 19:46 | comments(20) | -
やっと買いました(笑) 
久しぶりに先日 「ぽちっ」 とした。
ブツはというと・・・


ポンプ、買いました (^^♪

え?まだ持ってなかったの? はいはい、持ってませんでした(笑)
今回、サイクルベース あさひ で買いましたが、他にも沢山種類がありますね〜
どれがいいんだか、全然解らない・・・
とりあえず、売れ筋ベスト5の1位だったので(笑)
TOPEAKのジョーブロースポーツです。
でも、送料とか代引き手数料とかで、定価と変わらない(泣)

勿論、ゲージ付き


使い勝手がいいのか悪いのか、どうなんだろう? 
一押ししたら、1キロ以上メーターが動いたんだけど。
こんなに楽に入るものなのかな〜 ちょっと心配

何だか、節約してるんだかなんだか解りませんな〜 (^^♪
必要なモノだし、しょうがないよね? 

今日の記録
走行距離:18.59km
走行時間:52分14秒
平均時速:21.3km

積算距離:6733.9km
| クロスバイク | 21:35 | comments(16) | -
鶴見川まったりポタ 
今日は、鶴見川をポタってきた。
自由時間は午後1時まで。 ちょっとだけ早起きして、出かけます。

とりあえず、決戦の場所の下見 (^^)

日産スタジアムですね! よーし、待ってろよ!! 全員ぶち抜いてやる!! なんちゃって(笑)
ココまで、我が家から40kmぐらいですね。

鶴見川は、水位もさほどでも無く、いつも綺麗です

しばし、マッタリ

その後、まあさん・ちうこさんお勧めの シュークリーム屋さんへ
それにしても、青葉区って坂が多くないですか?  もうへとへと (-_-;)

で、発見 !(^^)!

洋菓子 メイプル
また店員さんは綺麗なお姉さんだし・・・ 緊張するじゃん(笑)

とりあえず、飯を食べた後のデザートって事で、かばんにしまい込む
ラーメン屋さんを探すも、見つからず・・・残念
じゃあって事で引き返し、うどん屋 せと へ!

あれれ? またですか?

今日も、お休みのようで・・・
そんなに食べさせたくないですか? 嫌われてますか? (-_-;)

仕方なく、デザートだけ食す

ふにゃ〜 かばんに入れておいたら潰れてしまったよ〜(笑)

柔らかいタイプのシュークリームだったようです。 でも美味しかったです !(^^)!
クリームが絶品ですね! これはお勧めです!!
次は買ったらスグ食べよう(笑)

ちょっとユックリし過ぎたか、時間がオシテます (-_-;)
急いで帰ります。 やっぱり、時間に制約があると焦りますね〜
大した距離じゃないのに、ヘトヘトになってしまった(笑)
帰りはかなり飛ばしました (^^) ギリギリ、1時15分前に到着! 間に合った・・・
しかし、風が強かったな〜 (-_-;) でも心地よい風でしたがね。

今日の記録
走行距離:83.03km
走行時間:4時間06分44秒
平均時速:20.1km

積算距離:6649.4km
| クロスバイク | 18:04 | comments(20) | -
selected entries
categories
archives
recent comment
mobile
qrcode
links
profile